After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
買い物
**************************************************
1)世界の傑作機 F-9Fパンサー・クーガー
えーっ なんでまたパンサー・クーガーなんでしょうか? 特段人気もあるまい。 近々クーガーの48キットが出るタイミングに合わせた便乗商法? 世界の傑作機が現在の新版になってから、はや、もう16年位になるようです。 スカイホーク、スツーカ、ライトニング(P-38)等等、二順目に入っていますが、ホントにそれでいいのでしょうか。 第一線機は出さない傾向があるようで、F16,18,22なぞはしかたない(昔のシリーズではF-15なんかも出てましたが)、としてもビゲンとか、ジャギュアとか(ジャギュアは第1線機とは言い難かろう)いい加減に出してもらいたいものです。 とくに欧州のジェット機は手薄です。アルファジェット、ホーク(これは第一線機か)、ミラージュF-1、フィアットG.91、そしてトーネード! 
今更パンサー?? と思いながら、本屋で手にとっているうち、結局買ってしまいました。
パンサー
まあ、読みゃあ面白いんですが。

2)艦船模型スペシャル
巻頭の「日進」の凄いこと! 大木清太郎氏の作り込んだWL作品を雑誌で初めて見たときの衝撃再来とでもいいましょうか。 というか、どうみても1/700WLとは思えない、1/350にも見えません。 最近のエッチングばりばり作例は、パッと見、凄そうなのですがアップの写真をみるとそれなりに雑いなあとえらそうに思うこともあるのですが、この作品については、どアップでも破綻なし、見事なものです。 本誌、買うつもりはなかったのですが、この作例のパワーに圧倒され、結局買ってしまいました。
艦船模型
この表紙だけでもその凄さが伝わるかと。 
**************************************************
ということで、平日の模型製作の進捗はありません!
スポンサーサイト

【2014/06/05 22:13】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

艦スペ…
XJunで~す
艦スペは長年習慣的に買っております。
あのゲームが流行ったおかげで、ビギナーや中級者向けの記事も最近は増えているのは歓迎です。

私はマストに手をいれてちょっと張り線するのが関の山です。
(今だに集めるのが愉しい 笑)


公試
>>XJun殿
そうですね、ブームで敷居が低くなったようでよい傾向ですね。 今号は超・超絶な作例とハウツー記事の良いバランスでした。
ちなみに私はさっぱり(全く)完成しません。


ラッキーユダヤ
世傑はBACライトニングの号を買いそびれて以降どこにも置いていないので未だに入手できていません、ネットで注文するのは艦隊の検閲が厳しいので専ら店舗買いです(笑)

世傑はリーズナブルなんですけどねえ・・・

筆塗りなさっているご様子ですがやはりリターダー少量調合ですか、塗料の「ノビ」がよくなりますよね

艦スペは見るとビョーキが再発するので最近は手にしていません(笑)



公試
>>ラッキーユダヤ殿
ライトニングの世傑はもう10年以上前ですかね。世傑は版を重ねないで新版を出すという方針なんでしょうか。

艦スペを読んでいたら、何でも出来そうな気になってきました。ヤバいヤバい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
艦スペ…
艦スペは長年習慣的に買っております。
あのゲームが流行ったおかげで、ビギナーや中級者向けの記事も最近は増えているのは歓迎です。

私はマストに手をいれてちょっと張り線するのが関の山です。
(今だに集めるのが愉しい 笑)
2014/06/07(Sat) 00:02 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
そうですね、ブームで敷居が低くなったようでよい傾向ですね。 今号は超・超絶な作例とハウツー記事の良いバランスでした。
ちなみに私はさっぱり(全く)完成しません。
2014/06/07(Sat) 11:49 | URL  | 公試 #-[ 編集]
世傑はBACライトニングの号を買いそびれて以降どこにも置いていないので未だに入手できていません、ネットで注文するのは艦隊の検閲が厳しいので専ら店舗買いです(笑)

世傑はリーズナブルなんですけどねえ・・・

筆塗りなさっているご様子ですがやはりリターダー少量調合ですか、塗料の「ノビ」がよくなりますよね

艦スペは見るとビョーキが再発するので最近は手にしていません(笑)
2014/06/07(Sat) 15:52 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
ライトニングの世傑はもう10年以上前ですかね。世傑は版を重ねないで新版を出すという方針なんでしょうか。

艦スペを読んでいたら、何でも出来そうな気になってきました。ヤバいヤバい。
2014/06/07(Sat) 21:03 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters