After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
実は先週末の進捗で、平日の成果ではありません。
***************************************************
MC.200は機体下面色に続いて、上面も吹き付け塗装しました。
塗装は3色の迷彩予定ですが、3色の塗り分けのうち、パターン的にどうも地になっているように見える緑を全体に吹き付けました。
DSC_0758.jpg
残り2色(サンド、茶色)は筆塗りのつもりです。

下面の画像
DSC_0759.jpg
特に意味は無し。
スポンサーサイト

【2014/06/05 21:30】 | 模型-MC.200
トラックバック(0) |


taki
会社PCから沼津よりです。
きっと狙いがあるのでしょうが
ランダムにムラニなった、緑が気になります。
私は、こういう下地を生かした塗がどうも苦手
で・・しつこくなりますが、狙い含めて解説い
ただケルトありがたいです。


公試
taki殿
解説しましょう、嘘です。意図は無いんです。
リベットをうち損ねて打ち直した際のペーパー掛けにより、表面の粗さ、ツヤがまちまちなため、吹き付けた緑のツヤもまちまちで、ムラムラに見えるのです。
今回はリベットを打った後のカエリをわざと残そうとしたため、ペーパー掛けが部分的になった結果です。ツヤを整えたら消えるハズです。
お騒がせしました。


公試
違うなあ、元々のリベットを埋めた後のペーパー掛けかなあ。とにかくペーパー掛けによるツヤのばらつきです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
会社PCから沼津よりです。
きっと狙いがあるのでしょうが
ランダムにムラニなった、緑が気になります。
私は、こういう下地を生かした塗がどうも苦手
で・・しつこくなりますが、狙い含めて解説い
ただケルトありがたいです。
2014/06/05(Thu) 22:57 | URL  | taki #-[ 編集]
taki殿
解説しましょう、嘘です。意図は無いんです。
リベットをうち損ねて打ち直した際のペーパー掛けにより、表面の粗さ、ツヤがまちまちなため、吹き付けた緑のツヤもまちまちで、ムラムラに見えるのです。
今回はリベットを打った後のカエリをわざと残そうとしたため、ペーパー掛けが部分的になった結果です。ツヤを整えたら消えるハズです。
お騒がせしました。
2014/06/06(Fri) 12:43 | URL  | 公試 #-[ 編集]
違うなあ、元々のリベットを埋めた後のペーパー掛けかなあ。とにかくペーパー掛けによるツヤのばらつきです。
2014/06/06(Fri) 12:47 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters