After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
マッキのカテゴリを起こし、製作記を残します。
***************************************************
MC.200の製作については、これまで買い物日記などのおまけに書いてましたが、このまま完成に向けて進んでいきそうなので、真面目に製作記を残します。 実際のところ、自分でもすぐに忘れてしまうので。

リベットを打ちました。 おおよそ全体で8時間くらいかかりました。ほぼ予想通りの時間です。
DSC_0721.jpg
今回は珍しくサーフェイサーを吹きました。 よって、前回の写真にあった、キットオリジナルのリベット穴を埋めた黒いポツポツは消えています。

DSC_0720.jpg
主翼前縁のリベット列が内側に曲っているような写真ですが、実際は曲ってないです。なんでここまで歪むのか??

DSC_0719.jpg
この写真も縦のラインが結構曲っていますが、実際はまっすぐです。 接写モードなので歪むのか・・

カルコで打ついわゆる針系は変りありませんが、今回は、打った後のカエリをわざと残しました。 オーバースケールな表現ではあります。このあと筆塗りで迷彩を施すつもりですが、果してどんな感じになるか。 程良い密度感か、あるいはくどくなりすぎるか、楽しみです。
**************************************************
Mig25を追い越してしまいました。こちらが先に塗装開始となりそうです。



スポンサーサイト

【2014/05/25 14:12】 | 模型-MC.200
トラックバック(0) |


パテ埋め地獄
こんにちは。
このキットなんとなく買ってなんとなく積んじゃったので、どんな風になるのか気になってました。
リベットの具合も気になるし、この続きが楽しみです。


公試
>>パテ埋め地獄殿
私もこのキット、とある店で何も買わずは出辛くなったので購入、そのままずっと積んでいたのですが、今回なんとなく作ることにしました。

悪くは無いですが、良くもない、不思議なキットです。丁寧に作る性質ではないのであまり参考にはならないかと思いますが御笑覧ください。








コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
このキットなんとなく買ってなんとなく積んじゃったので、どんな風になるのか気になってました。
リベットの具合も気になるし、この続きが楽しみです。
2014/05/27(Tue) 07:07 | URL  | パテ埋め地獄 #xfEiCw62[ 編集]
>>パテ埋め地獄殿
私もこのキット、とある店で何も買わずは出辛くなったので購入、そのままずっと積んでいたのですが、今回なんとなく作ることにしました。

悪くは無いですが、良くもない、不思議なキットです。丁寧に作る性質ではないのであまり参考にはならないかと思いますが御笑覧ください。






2014/05/27(Tue) 20:41 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters