After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
ちょこちょこ出張に行くためか、まとまった進捗はなく、あちこち食い散らかしています。
**************************************************
1)エアフィックスの1/72ライトニングが入荷したとの連絡あり、引き取りに行きました。 1月に注文したのですが、エアフィックスの輸入代理店が替わるとかいうことで、入荷はノビノビになり、今日の入荷となりました。
注文した時点では大盛り上がりで2個も注文してしまったのですが、ノビノビの間に他のキットは買うわ、のぼせていた頭も冷めてくるわで、なんで2個も注文してしまったのだろうと若干の反省モードながら実は非常に安かったのす。 なんで?おかしくないですか?という位安かったです。
DSC_0713.jpg
中身は(写真は省略しますが)素晴らし出来の様です。2個に後悔なし。

2)MC200については、フラップを下げない(キットデフォルトでは下げられない!)のでちょっと見所に乏しいかなあと思い、リベットを打つことにしました。 あーあ、塗装だけに注力してさっさと仕上げるんじゃなかったの? 余計なことを。
まずは、キットにある中途半端なリベットを埋め、そのあとに改めてリベットを打ち直します。3時間ほど費やしておおよそ半分終わりました。 やっぱし時間がかかります。
DSC_0714.jpg
写真では後部胴体はなんとなくわかりますが、主翼上面は良くわからんですね。

3)先日買ったトライスターについては、とりあえず窓を埋め、さっさと胴体を左右接着しました。 胴体内面を透け防止に黒く塗る必要があるか迷ったのですが、面倒なので無塗装で閉じました。
DSC_0716.jpg
このまま作るのか?オレ!?

4)Mig25はレジンの排気口を取付中です。
DSC_0715.jpg
排気口パーツだけつければよいかとおもってらば、基部の眼鏡パーツもレジンに変える必要がありました。なので、接着済みのキットの眼鏡パーツをとり、レジンパーツを付け直しました。
**************************************************
百花繚乱状態に陥りつつありますが、整理しますと
・Bf109Gはアンテナ線、ブレーキホース等 残り数時間
・Mig25は排気口レジンパーツを合わせ中。 あと数時間で塗装開始
・MC200はリベット打ち中 あと数時間でリベットが打ち終わったら塗装開始
(なんでもかんでも 数時間ですなあ)
・トライスターは暇を見て胴体、主翼の筋彫り
・そろそろP-40を本格開始したい
というところです。

明日からまた出張なので小休止。
スポンサーサイト

【2014/05/21 20:27】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

出張お疲れ様です
XJunで~す
出張お疲れ様です。

出張となると製作の方はいかんともし難いですよね~。

私は内勤で遠くても基本日帰りなのですが、それでも「一日一部品」の気力がついていきません。

40代前半はAFVを作りまくった筈なんですが(悩)。

完成形をイメージしにくくなり、ワクワク感が薄れた様にも思えます(~_~;)


公試
>>XJun殿
出張から帰ってきました。中途半端な出張ではなく、月単位の出張なら集中して作業出来そうですがどんなもんでしょうか。

ワクワク感は、まだまだありますよ~。出張で模型を触れない時間が良いのかもしれませんねえ。 但し、新製品にはあんまし反応しなくなりました。その辺歳のせいでようか。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様です
出張お疲れ様です。

出張となると製作の方はいかんともし難いですよね~。

私は内勤で遠くても基本日帰りなのですが、それでも「一日一部品」の気力がついていきません。

40代前半はAFVを作りまくった筈なんですが(悩)。

完成形をイメージしにくくなり、ワクワク感が薄れた様にも思えます(~_~;)
2014/05/22(Thu) 21:46 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
出張から帰ってきました。中途半端な出張ではなく、月単位の出張なら集中して作業出来そうですがどんなもんでしょうか。

ワクワク感は、まだまだありますよ~。出張で模型を触れない時間が良いのかもしれませんねえ。 但し、新製品にはあんまし反応しなくなりました。その辺歳のせいでようか。
2014/05/24(Sat) 19:51 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters