After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
連休初日はMig25を頑張りました。
******************************************************
DSC_0648.jpg
変ってない? ように見えますが、自分的には連休ならではの大前進を果しました。
筋彫りを7,8割出来たところで放置していたのですが、3時間程掛けて完成させました。 やっと肩の荷が下りた気分です。これで、いよいよ塗装が近づいてきました。 

DSC_0647.jpg
主脚庫の後ろに、○穴がズラリ並んだデティールがありますので、プラ板で再現しました。ここだけプラ板の厚み分盛り上がってしまいますが、筋彫りで○を綺麗に並べるのは難しいので、この方法としました。
機体表面のデティールもこれで一応終了です。 
******************************************************
塗装は"RED38”と称される3色迷彩にするつもりです。 有名な機体で、revelの1/48の指定塗装の一つとなっているようです。ネットをうろうろしていたらこんな鮮明な写真もありました。
red38-3.jpg
左舷もあります。 いやー、今更困るわー、折角出来たと思ったのに・・・

この機体の良いところは、もちろん痺れる程かっこいいんですが、機番の38と星マーク以外にマークがない!ことです。38くらいなら何とかなりそうです。 調べたら72でデカールも出てましたが、わざわざ買い求めるまでもないかと。
******************************************************
早く塗装がしたくなってきました。
スポンサーサイト

【2014/05/02 08:18】 | 模型ーMig25
トラックバック(0) |


XJunで~す
楽しんでおられるようで何よりです。
レシプロよりジェットの記事の方が愉しそうに感じます。



公試
>>XJun殿
えっそうですか?? そうでもないと思うのですが、メッサーは何度も作っているので淡々としているのかもしれないですね。
Mig25は小学生の折の驚愕を35年を経て初めて形にするわけで、その分愉しそうに映るのかもしれません。 もう少しです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しんでおられるようで何よりです。
レシプロよりジェットの記事の方が愉しそうに感じます。
2014/05/04(Sun) 13:56 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
えっそうですか?? そうでもないと思うのですが、メッサーは何度も作っているので淡々としているのかもしれないですね。
Mig25は小学生の折の驚愕を35年を経て初めて形にするわけで、その分愉しそうに映るのかもしれません。 もう少しです。
2014/05/04(Sun) 18:13 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters