After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
GWは、月・水とも出勤で、一大連休とはならずも、今日から6連休です。 
******************************************************
Mig25

DSC_0645.jpg

1) 前部キャノピーを付けました。pavlaの機首セットに入っていたバキューム製のものです。 キットのパーツが傷だらけの、氷砂糖みたいなものであったため、磨く手間を嫌ってこちらを使いました。
さすがに透明度はよいものの、なんか精度がいまいちであまり大したものではありませんでした。モチベーションを上げるべく一応塗装まで仕上げました。迷彩機にするべく、ライトグリーンで塗りました。 ガラスの周りにはピンク色のシール材があったような気もしますが・・・

2) 引き続きアンテナ類の復旧・新造中。
a)インテイクの前端に結構大きなアンテナがあるので付けました。 平面形がよくわからないのですが、まあこんなもんかなあと。

DSC_0642.jpg

b)垂直尾翼には小さなエアスクープ類と、左垂直尾翼付け根にバルジを追加。 どうでもよさげなんですが、参考にしている海外の作例がここんとこに拘っていたので、そういうものかなあと先人に敬意を表し付けました。

DSC_0643.jpg

c)そういえば胴体側面に四角いエアスクープがあって、胴体パーツを貼り合わせる際に削り飛ばしたなあということを思い出しまして復元しました。

d)機首下面に四角い大きなふくらみがあるのでプラ板で作りました。→写真を撮り忘れました。また今度。

******************************************************
ゴールデンウィーク中にはだいたい形が出来上がる予定です。表面を整えたのち、塗装に入りたいと思います。


スポンサーサイト

【2014/05/01 08:54】 | 模型ーMig25
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters