After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
G.55も、もう8回目ながら、それにしてはさっぱり進んでないような・・・ なので、連休中のわずかの前進分を更新しておきます。  

今更ながら、バルクヘッドとヘッドレストとシートを胴体につけました。(これを付けずに士の字まで組んでいたとは我ながらなかなか) シートベルトがエッチングで付いていたのですが、これがなにやら日本人にはわけのわからん仕組みで、どうしたものやら躊躇しておりました。 が、どうやらこういうものらしいということで、そのまま付けました。 エッチングの処理がいまふたつでペーパークラフトみたいですが、まあええねん、ということで。 
 
DSC00555.jpg


続けて、機首周りのごちゃごちゃした部分を作っています。同じDBエンジンのBf109に似たエアスクープが機首の上下に付きます。機首のアウトラインに手を入れている際に削り飛ばしたのでプラパイプを斜めにスライスして付けました。それなりの出来です。

側面のインテークは排気を吸わない様に?排気管の前端まで延びています。そこまでする意味があったかどうかは疑問ではあります。
DSC00556.jpg

  
あと、埋まり気味の凹線をさらえ直したらば、もう下面色を塗っちゃうか!?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

今更ながら、バルクヘッドとヘッドレストとシートを胴体につけました。(これを付けずに士の字まで組んでいたとは我ながらなかなか) シートベルトがエッチングで付いていたのですが、これがなにやら日本人にはわけのわからん仕組みで、どうしたものやら躊躇しておりました。 が、どうやらこういうものらしいということで、そのまま付けました。 エッチングの処理がいまふたつでペーパークラフトみたいですが、まあええねん、ということで。 
 
DSC00555.jpg


続けて、機首周りのごちゃごちゃした部分を作っています。同じDBエンジンのBf109に似たエアスクープが機首の上下に付きます。機首のアウトラインに手を入れている際に削り飛ばしたのでプラパイプを斜めにスライスして付けました。それなりの出来です。

側面のインテークは排気を吸わない様に?排気管の前端まで延びています。そこまでする意味があったかどうかは疑問ではあります。
DSC00556.jpg

  
あと、埋まり気味の凹線をさらえ直したらば、もう下面色を塗っちゃうか!?
スポンサーサイト

【2007/10/09 10:10】 | 模型-Fiat G.55
トラックバック(0) |


シミソ
画像を拝見するとなかなか難物キットのようですね。
シートベルトはどう装着するのか不思議であります。
前の布?は腹当てのようなものでしょうかねぇ?

インテークはマッキ202も似たような形状ですね。
もっともサンドフィルター付きのほうが見慣れてはいますが。

G55どんどん進めて私のG50製作のモチベ上げてください~
!(他力本願・・笑)



公試
>>シミソ殿
確かになんか解らんシートベルトシステムです。機能が解らん形は不安になります。 ちなみにこれでえーわという踏ん切りはシミソ殿のG.50なんで!
ぱっと見より難物なキットです。(腕が足りんといえばそれまで)
所詮簡易インジェクション、さっさと形にして楽しむのが正しい大人かなあと弱気に思い始めてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
画像を拝見するとなかなか難物キットのようですね。
シートベルトはどう装着するのか不思議であります。
前の布?は腹当てのようなものでしょうかねぇ?

インテークはマッキ202も似たような形状ですね。
もっともサンドフィルター付きのほうが見慣れてはいますが。

G55どんどん進めて私のG50製作のモチベ上げてください~
!(他力本願・・笑)
2007/10/10(Wed) 19:41 | URL  | シミソ #-[ 編集]
>>シミソ殿
確かになんか解らんシートベルトシステムです。機能が解らん形は不安になります。 ちなみにこれでえーわという踏ん切りはシミソ殿のG.50なんで!
ぱっと見より難物なキットです。(腕が足りんといえばそれまで)
所詮簡易インジェクション、さっさと形にして楽しむのが正しい大人かなあと弱気に思い始めてます。
2007/10/10(Wed) 22:17 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters