After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
しばらく放置しておりました。 出張があったのですが、それだけではなくて・・・・
******************************************************

3月末に出張に行っておりました。 旅先のパソコンで、「ブログのネタでも書くか」と管理ページにアクセスしようとしたところ、
「不正アクセスの可能性がある、認証コードを登録アドレスに送付したので認証コードを打ち込んでアクセスのこと」
というようなメッセージが出、アクセスを拒否されました。

いつもと違うパソコンからアクセスしたため、なりすましの疑いに対するセキュリティー対策なのでしょう。 仕方ないので、その場はそれであきらめて、数日後自宅に帰ってきてから認証コードとやらを確認すべくメールを開けようとしたのですが、メールがつながらないのです。 
というのも、認証コードが送られたアドレスは、スパムメールに嫌気がさして私が数年放置していた間に、奥さんが設定を変えまわった結果、私のパソコンからは開かなくなっていたのです。 奥さんのパソコンはというと、数か月前にクラッシュして、買い替えたところ。 どんな設定に変えていたか、もはやわからない!

仕方ないので、プロバイダーにメールの設定を元に戻す依頼をしたのですが、なかなか要領を得ません。 変更を申請するページに誘導されるものの、登録アドレスを介したメールのやり取りが必要で、「それが出来んからこまっとんのじゃああ~」  直接電話で聞こうとするも、電話がさっぱりつながりません。時間を変えながら一日5回くらい、のべ1時間くらい繋がるのを待ちましたが駄目。

次善の策として、ブログのIDを今使っているwebメールに変え、そのアドレスに認証コードをに送ってくれるようブログの管理元にお願いしました。 これも、なりすましの嫌疑をいかにクリアにするか悩ましいところではあったのですが、なんとか了解いただけたのですが、認証コードがなぜか届きません。 何度もやり取りをし設定を確認するも届かない。 webメールはだめなのか? 再び仕方なし、今度はケータイのメールアドレスをブログのIDに変えてもらい、これでやっとブログ管理ページに入れるようになりました。

いやー、苦労しました。管理ページに入れなくなってから2週間を要し、今日、なんとかこうやって新たに記事を書くことが出来ることとなりました。

といっても、急ぎ記事にしたい特に大きな模型ネタがあるわけではないんです。 出張から帰ってきてからの、ささやかな模型進捗は追って。
スポンサーサイト

【2014/04/10 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters