After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
正月にルビコン川の向こう岸で組んで以来の「あきづき」です。
*******************************************************
しばらく放っておいたのですが、ちょっとやる気になったのは、本屋でこの本を手に入れたからです。
aki.jpg
ネットで探せば模型製作に参考になるような写真は容易に見つけられますが、やはり本は便利です。ピットロードのキットが紹介されていますが、アオシマのキットは無し。発売時期から仕方なし。

今回は、マスト周りを作りました。
DSC_0607.jpg
張り出したスポンソンの支柱もパーツ化されていますが、さすがにごついのでプラ材で作り替えました。
DSC_0608.jpg
格納庫のシャッターは結局閉じました。格納庫の奥まで延びた白線を塗り分けられんなあとおもい残念ながら閉鎖。 ここを開ける場合は先に白線を含め格納庫内を塗装しておく必要があるようです。

さて、本を手にすると、キットの粗も結構見えてきます。 一番目につくのは前部のVLSの背が低いことでしょうか。これは今更どうにもなりません。主砲Mk45Mod4もエッジがなまくらで、ステルスっぽくありません。やすりをあててちょっと面出しをしてみましたが イマイチ。
******************************************************
対艦ミサイルの発射筒や、ジャマーランチャー等、主に武装関連のこまかなパーツがまだまだ残っています。さっさと組んでしまい、あっさり塗装にうつりたいものです。

【2014/03/21 17:11】 | 模型-艦船
トラックバック(0) |

護衛艦…
XJunで~す
>護衛艦…
一昨年あたりから南西諸島わら半島の打ち上げ花火の度にこんごう、ちょうかい、あたご…と買い足してしまい

今の護衛艦、特にイージス艦は艦幅が広くて驚きました。

どんどんキットと塗料が増えていきます。


公試
>>XJun殿
なるほど、そういえば最近のDDGなんかは、かつての巡洋艦のような細身ではないですね。船型の改善が進んで幅を広げても抵抗が減った?!或いはかつてほど艦速命ではなくなった!? どういうことでしょうかね。

WLの箱はコンパクトでいいですね。その点飛行機は・・・


ただいま出張中
公試
今週末は出張中につき、記事の更新は出先から帰ってからになります。

まあ、ネタが無いのもたしかですが。

更新できません!
公試
出張からは帰ってきたのですが、blogのセキュリティー強化に引っかかってしまって記事が書けません。よわったなあ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
護衛艦…
>護衛艦…
一昨年あたりから南西諸島わら半島の打ち上げ花火の度にこんごう、ちょうかい、あたご…と買い足してしまい

今の護衛艦、特にイージス艦は艦幅が広くて驚きました。

どんどんキットと塗料が増えていきます。
2014/03/23(Sun) 18:55 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
なるほど、そういえば最近のDDGなんかは、かつての巡洋艦のような細身ではないですね。船型の改善が進んで幅を広げても抵抗が減った?!或いはかつてほど艦速命ではなくなった!? どういうことでしょうかね。

WLの箱はコンパクトでいいですね。その点飛行機は・・・
2014/03/25(Tue) 22:55 | URL  | 公試 #-[ 編集]
ただいま出張中
今週末は出張中につき、記事の更新は出先から帰ってからになります。

まあ、ネタが無いのもたしかですが。
2014/03/29(Sat) 15:22 | URL  | 公試 #-[ 編集]
更新できません!
出張からは帰ってきたのですが、blogのセキュリティー強化に引っかかってしまって記事が書けません。よわったなあ・・・
2014/04/03(Thu) 21:52 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters