After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今週末はMig-25を進めてました。
*******************************************************
当初予定とおり、インテイクを付け、機首レドームを付け、一応のかたちにしました。
DSC_0584.jpg
 
DSC_0585.jpg

DSC_0586.jpg

機首は、パブラのBM型のものに付け替えました。これは、BM型の3色迷彩を施したいがためです。ところが、3色迷彩機はBM型でも、レジンのパーツにあるカメラが装備されておらず、もっとすっきりしたタイプです。いろいろあるようです。なので、カメラのレンズ穴4個をうめ、下面に大きく張り出していたアンテナ?を削り取り、スッキリした細身の機首に一旦戻しましました。 ここから、改めて小ぶりな下面のアンテナ等を追加していけば3色迷彩機の機体に出来るはずです。

ちなみに、パブラの機首はキットの機首とは下面がつながりませんでした。 BM型の機首下面は、レジンパーツよりもっと後ろ側の部分から細く、パブラのパーツはオリジナルと異なる部分を抜き出してパーツ化したものにはなってません。まあ、そうしようとすると大き過ぎるパーツになってしまうのでしょうが。

インテイクは塗装は途中ながら工作は一応奥まで完成です。フラッシュをたいて奥まで撮ろうとしましたがうまくいきませんでした。またいずれ。
インテイクの上側のアウトレットは左右の開口深さが揃わなかったので、プラ板で作り直しました。スッキリ!

インテイクの横側を前に延びる補強?はインテイク付きの部分と、胴体付きの部分がうまくつながらなかったので、削り取ってプラ材を貼りつけました。 前端のアンテナ部は未だです。
******************************************************
まだまだ、あちこち汚らしく、塗装なぞはまだまだ先の話です。 筋彫り、アンテナ類の追加、それからBM型は主翼の弦長が違っていたはず。 やるべきことは山積みです。 

おかしいなあ、さらっと作るはずやったのに・・・


スポンサーサイト

【2014/03/02 22:03】 | 模型ーMig25
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters