After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
寒い日が続きます。 「気候は今後温暖化しない、逆に寒冷化する」という説がありますが、あながちトンデモとは思えない寒さです。
*******************************************************
1.飛行機模型スペシャルを買いました。 特集は海軍の局地戦闘機で、72から32まで、新旧いろいろ取り上げられており楽しめます。 悲しいのはやはり塗装バリエーションの無さで、全面緑に赤のミートボールばかりでこればかりは仕方ないですが。
special.jpg

気になったのが新キットとして取り上げられているキティーホークの1/48 Mig25です。待望の新キットで基本的に良くでいたキットのようですが、どうも機首が似てないような・・・ キットの機首は四角過ぎる断面のうえにキャノピーが乗っかったように見えます。 もっとなで肩というか小判型のイメージがあるのですが。例えばこの写真のような。
2372652.jpg
(ネットからダウンロードした写真です、不適当であれば削除します)
先に作例が載っていたスケビでも同じような印象を受けました。 但し、キットも実機も写真によって、微妙に印象がことなり、実際にキットを買わずして語るな、と言われればその通りなのですが。 また、ハセガワの往年のキットの印象が刷り込まれた結果かもしれません。 

2.Airfix1/72 E.E ライトニングを予約してきました。2個! 2個は流石にいらんと客観的には思うのですが、大手チェーン店の予約価格がやすかったので、つい。 10年くらい前に買ったデカールがいよいよ日の目をみるか!? 最近代理店が変わって入荷が遅れている様。 早く入らんかなあ。
******************************************************
以上、別に記事にするほどのこともない内容でした。
スポンサーサイト

【2014/01/20 21:31】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

飛行機模型SP
XJunで~す
飛行機模型SPは私も早速買いました。

今年はこちらの模型合宿のお題でもあるので参考書です(笑)。

上面緑一色というのは変化の付け方で差が出そうで奥深いですね。



公試
>>XJun殿
早くも合宿モードでしょうかwいいですねえ。
一色というのはおっしゃるように奥深いのかも。色の道はふかいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
飛行機模型SP
飛行機模型SPは私も早速買いました。

今年はこちらの模型合宿のお題でもあるので参考書です(笑)。

上面緑一色というのは変化の付け方で差が出そうで奥深いですね。
2014/01/21(Tue) 03:17 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
早くも合宿モードでしょうかwいいですねえ。
一色というのはおっしゃるように奥深いのかも。色の道はふかいですね。
2014/01/21(Tue) 23:53 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters