After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
年始に高校の同級生で集まりまして、飯を食ってお茶をしながら、いつもの如くぐたづだトークをしました。 健康のこと、勉強をしない子供のこと、最近はパッとしないおっさんくさいテーマに偏りがちですが、楽しいものです。今年はおっさんでLINEをしようということになりまして、早速全員で設定しました。
*******************************************************
95式戦闘機ですが、塗装がほぼほぼ終わりまして、後は脚柱、プロペラ、スピナー位を残すのみです。
DSC_0398.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0400.jpg
風防も付いたし、照準器も付けた。 尾翼のマーキングはフリーハンドの手書きですが、結構うまく出来ました。 写真で見る分にはOKです。 一番苦労したのは白帯で、クリア分を取り除いてもやはり白は発色し辛く、ムラになりやすかったです。

田中式筆塗り用に(結局かなり自分流に流れ、田中式とは似て非なるものになりましたが)クリアを取り除いた塗料は、非常に塗りやすかったですが、塗膜はやはり非常に弱いです。ちょっとこすれたり、手の脂でどんどん剥げて行きます。迷彩が出来たので、この辺で保護用にクリアーを吹くべきなのでしょう。

******************************************************
さあて、張り線をどうするべきか!
スポンサーサイト

【2014/01/04 09:23】 | 模型-Ki-10
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
あけましておめでとうございます

忘却なさったかもしれませんが飛行機モデラーを名乗るのが恥ずかしいオヤジです


私達の年代になってくると色々制約が発生して思うように時間が割けなくなりますが、まともな社会生活を営んでいる証拠でもありますね。


私も今年は家族に理解を得ながら我が原点の飛行機模型に回帰して細々と製作を続けて参ります。

今年も合宿あるみたいですよ(笑)


改めまして本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



公試
>>ラッキーユダヤ殿
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

なかなか時間が割けないですねえ、仕事やら家庭サービスやら。  今週後半は出張・・・ 今の御時世、仕事があることを有難くおもうべきなんでしょうねえ。

今年も合宿ありますかw 頑張ります


Fighting Hannah
筆塗り&手書き、バッチリきまってますね、ステキです♪
私もお正月にいつもの同級生と新年会でした。みんな、老眼になってきていて文字を読むのがつらいと、メガネをはずして姿勢良くして(顔を、持つ手から遠ざけるしぐさ)、と...。私はまだ不便を感じてませんが、自覚症状がないだけかも?と...ガクブルです!( ;∀;)

Re: タイトルなし
公試
>>Fighting Hannah殿
昭和40年男、みんな結構老眼きてますね。自分はもうすっかり駄目です。そろそろ眼鏡を考えないと。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

忘却なさったかもしれませんが飛行機モデラーを名乗るのが恥ずかしいオヤジです


私達の年代になってくると色々制約が発生して思うように時間が割けなくなりますが、まともな社会生活を営んでいる証拠でもありますね。


私も今年は家族に理解を得ながら我が原点の飛行機模型に回帰して細々と製作を続けて参ります。

今年も合宿あるみたいですよ(笑)


改めまして本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
2014/01/05(Sun) 20:41 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

なかなか時間が割けないですねえ、仕事やら家庭サービスやら。  今週後半は出張・・・ 今の御時世、仕事があることを有難くおもうべきなんでしょうねえ。

今年も合宿ありますかw 頑張ります
2014/01/06(Mon) 21:49 | URL  | 公試 #-[ 編集]
筆塗り&手書き、バッチリきまってますね、ステキです♪
私もお正月にいつもの同級生と新年会でした。みんな、老眼になってきていて文字を読むのがつらいと、メガネをはずして姿勢良くして(顔を、持つ手から遠ざけるしぐさ)、と...。私はまだ不便を感じてませんが、自覚症状がないだけかも?と...ガクブルです!( ;∀;)
2014/01/11(Sat) 16:45 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>Fighting Hannah殿
昭和40年男、みんな結構老眼きてますね。自分はもうすっかり駄目です。そろそろ眼鏡を考えないと。
2014/01/11(Sat) 23:15 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters