After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
義父が昨年夏に無くなり、義母が一人で離れて生活しています。ちょくちょく嫁さんが帰省して様子を見ていますが、大みそかに帰省しておせちを一緒に作ったらどうかと提案したらば、「それはいい!」と。 ここまでは良かった。  私は自宅に留まり模型三昧と夢想していたのですが、「当然一緒に行くべし」と有無を言わさず義母の元へ引っ張って行かれることになりました。 「何もすることないなあ」、「退屈するなあ・・・」、「折角のんびりしようとおもってなのに」とぶつぶつごねていると、「プラモでも持って行きゃあいいやん」とのたまうので、男48、恥ずかしげもなく、義母のもとでモバイルモデリングを敢行しました。

えー年したおっさんが、恥ずかしげもなく、義母のもとでプラモデルを作るか!? ルビコン河を渡ったな、オレ。

*******************************************************
モバイルモデリングに飛行機は不適です。コックピットを仕込むにあたり塗装が不可欠であること、組んでいくに従い箱におさまらない大きさに成長していくこと、からです。 適しているのは、塗装よりも工作の比率が高くて、その塗装が外面に限られ組み終わってから一気に塗装出来るのも、ということになりますが、それはAFVであり艦船です。 ということで、今回は、先日購入した「あきづき」を持って行きました。

嫁さんと義母と娘がおせちを作っている隣の部屋で、炬燵に入ってテレビを見ながら、せっせと「あきづき」を組みました。恥ずかしげもなく。えー年したおっさんが。

半日、集中して工作した甲斐あって、それなりのかたちに組み上がりました。 艦船の方ならばもっと時間をかけてじっくり組むべきキットなのかもしれませんが、所詮ヒコーキ野郎の息抜きでして。 この成果については後日改めて。

途中、義姉が来、「うわっ、」とびっくりされてしまいました。 うーん、恥。
*******************************************************
ルビコン河は浅かったような、深かったような。

それでは皆様、良いお年を & 新年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

【2013/12/31 23:21】 | 模型-艦船
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
XJunで~す
いやいや、お疲れ様です。

奥様の親孝行につきあうだけでもご立派です♪

婿どのが来訪するだけでお義母様も満足されるのでは。


Fighting Hannah
新年あけましておめでとうございます!

ルビコン河ですか、とすれば私はすでに川の真ん中で溺れちゃってるかもしれません!(汗;)
大晦日の昨夜も、嫁の実家(といってもすぐ近くですが(^^;))にキットと模型道具一式を持ち込んで義母と嫁が料理支度を忙しくしてるのを尻目にゴソゴソやってました...毎度のことでツッコミもありません!(爆)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


sea trial  (公試)
>>XJun殿
嫁さんからは一応感謝されましたが、義母がどう受け取ったかは恐ろしくて聞けません。 まあ、私の存在は無かったことにしてもらえたらと思ってます。

今年もよろしくお願いします!


sea trial  (公試)
>>Fighting Hannah殿

模型道具一式とは・・・ わたしは、ニッパ、ナイフ、平やすり、ペーパー、接着剤をキットの箱に詰めて持参しました。 これで数時間楽しめました。 
Fighting Hannahさんのようにこれが当たり前の姿になるように精進します。

今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いやいや、お疲れ様です。

奥様の親孝行につきあうだけでもご立派です♪

婿どのが来訪するだけでお義母様も満足されるのでは。
2014/01/01(Wed) 00:22 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
新年あけましておめでとうございます!

ルビコン河ですか、とすれば私はすでに川の真ん中で溺れちゃってるかもしれません!(汗;)
大晦日の昨夜も、嫁の実家(といってもすぐ近くですが(^^;))にキットと模型道具一式を持ち込んで義母と嫁が料理支度を忙しくしてるのを尻目にゴソゴソやってました...毎度のことでツッコミもありません!(爆)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
2014/01/01(Wed) 07:56 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>>XJun殿
嫁さんからは一応感謝されましたが、義母がどう受け取ったかは恐ろしくて聞けません。 まあ、私の存在は無かったことにしてもらえたらと思ってます。

今年もよろしくお願いします!
2014/01/01(Wed) 10:59 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
>>Fighting Hannah殿

模型道具一式とは・・・ わたしは、ニッパ、ナイフ、平やすり、ペーパー、接着剤をキットの箱に詰めて持参しました。 これで数時間楽しめました。 
Fighting Hannahさんのようにこれが当たり前の姿になるように精進します。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/01(Wed) 11:06 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters