After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
年の瀬に、買い物記事をもう一本
*******************************************************
久々にWLを買いました。 新型汎用DD あきづき型あきづきです。
DSC_0394.jpg
ネーミングがいいですよねえ、秋月!泣ける!! このクラスのミッションの一つに、弾道ミサイル対応のDDGがその任にあるとき、その防空を担当するというものがあります。 防空、ゆえに秋月なんでしょうか。
国産フェイズドアレイレーダーの装備具合がカッコイイですよね。こんごう型、あたご型はほっぺったの赤い「田舎っぺ大将」みたいで(なんのこっちゃ)自分的にはイマイチなんですが、こっちは「でこっぱち」みたいで男前です。ちなみに小さいほうの四角いヤツはミサイル誘導用のイルミネーターということです。
箱絵にもありますが、このキットのオマケが素晴らしい!
DSC_0395.jpg
川崎P-1です。初インジェクションキットか? WLのオマケと言えば、プリンスオブウェールズに一式陸攻が付いてましたっけ?なつかしいなあ。 ホーネットには当然ながらB-25がついてたなあ。 その系譜か、アオシマ。えらい。

もうひとつ買いました。 ロッキードの機体です。
DSC_0393.jpg
次回のクラブの展示会のテーマが星がらみということで、星ならばロッキードの機体だろうと模型屋を物色したところ、たまたま新製品で並んでいたんで、出合いを感じて買いました。 まったく知らない機体です。 144ですが、脱力するくらい小さく、ちょっと展示会には向かんなあ・・・ということで積んどく棚へ直行。



スポンサーサイト

【2013/12/29 23:22】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


ハヤテ
御無沙汰しており、申し訳ありません。

ウォーターライン、いいですね♪
最近、私も1/700を作るようになりまして、
少しばかり幅が広がったような気がします。
勿論、まだまだ素人の域は脱せないのですが(苦笑)

秋月の製作たのしみにしています。
来年もまた宜しくお願いします。


sea trial  (公試)
>>ハヤテ殿
御無沙汰しております。 が、いつも拝見しております。最近はすっかりWLと車の人の様ですが、飛行機もお願いします。 私はWLは買いこそすれ、完成させることはさっぱりできないのですが、本艦は現用艦の中でも大好きで、P-1のおまけつきとくれば買わずんばなるまいと。 ゆるゆるヒマを見て作りたいとおもってます。
来年もよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御無沙汰しており、申し訳ありません。

ウォーターライン、いいですね♪
最近、私も1/700を作るようになりまして、
少しばかり幅が広がったような気がします。
勿論、まだまだ素人の域は脱せないのですが(苦笑)

秋月の製作たのしみにしています。
来年もまた宜しくお願いします。
2013/12/30(Mon) 18:46 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
御無沙汰しております。 が、いつも拝見しております。最近はすっかりWLと車の人の様ですが、飛行機もお願いします。 私はWLは買いこそすれ、完成させることはさっぱりできないのですが、本艦は現用艦の中でも大好きで、P-1のおまけつきとくれば買わずんばなるまいと。 ゆるゆるヒマを見て作りたいとおもってます。
来年もよろしくお願いします!
2013/12/30(Mon) 22:26 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters