After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
11/30(土)・12/1(日)にクラブの展示会があります。

案内1  案内2  案内3

La-7、Kfir共、これに間に合わそうと頑張っていますが、いよいよ時間が無くなってきて焦っています。
***************************************************
成否は週末の頑張りにかかっていますが、今週末はなんと子供の音楽会!? そんなもんパスじゃあ~、とはいかんなあ・・・  と、そこに、来週末は出張! うひゃあ~ くらくらしてきます。

私がもっていこうとしている機体は、
1.「クルマとヒコーキ」が展示会のテーマで、これに沿って3機。
・1/48ハセガワ 川西紫電 & 1/43ミニカー ムーンクラフト紫電
 同じ名前つながりです。というか、ムーンクラフトの紫電は
 紫電は忘れていた照準器を付けるくらい 0.5H
 紫電のミニカーは流石に作業なし 0H

・1/48フライングマシーン フィアットG.55 & 1/48タミヤ AB41
 同時期・同メーカーの飛行機・車(?)ということで。
 G.55は、シンナーを被って上面塗装の一部がよれてしまったので(そんなのばっかりですが)、その修復に1H
 AB41はスコップ等の備品の塗装が残ってて1H

・1/72RSモデル 立川Ki-94 & 1/32マイクロエース トヨタスポーツ800
 同じ設計者つながりです。
 Ki-94は完成していたはず OH
 ヨタ8は、飛来落下災害に遭い、ちょっと欠けた屋根の修理と、バンパー、ナンバー、ワイパー等小物をを付ける 等で2H  (出来がショボイので、ミニカーを購入しようかなと弱気がもたげてます)

2.テーマ外で3機。
・1/48アバンギャルドモデル IAI Kfir
 厳しい・・・ 半完になるやも・・・  10H

・1/48エデュアルド La-7
 脚回りの小部品がいくつかと、アンテナ支柱・アンテナ線が残ってます。あー、キャノピーも残ってた 5H

・1/144レベル C121コンステレーション
 時間が許せば、ちょっと塗装に手を入れたい箇所あり   1H

ということで、のこり作業は 20H強。 相当厳しいです。

こうやって見てみると、どれもブログで曝したもので目新しさに欠け、かつ自信を持って入魂の一作と呼べる作品もないのが少々つらいところです。 他のクラブの皆さんにおんぶにだっこというところです。 前回の展示会以降の機体としては、JMCに出した1/72 S-3A、1/48 Mirage2000がありますので、Kfirに2000を添えるなんていうのもいいかなあと考えてます。(2000自体、もうちょっと、の出来ですが)

近隣の方、お暇な方は是非にお立ち寄りください。 会場近くにメジャーな模型屋もありますので、買い物ついでというのも宜しいかと思います。

【2013/11/15 21:52】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


XJunで~す
>展示会…
お疲れ様です。それだけの数を出品されるとは敬服いたします。

こんなイベントがあると張り合いもありそうですが、私は「計画性が永遠に0」ですし、仕事やら体調やら不安要素が多すぎるので、模型合宿が精一杯です。



公試
>>XJun殿
沢山の作品を揃えたかのようですが、実は2年ぶりの展示会故、まあそれくらいにはなろうかと。結構のんびりした、ノルマとは無縁の会で、自分のペースで作れるのが良いところです。 それでもやはり何か区切りがないと、なかなか完成までは持って行けないですね。 年○機というような目標は自分には無理です。 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>展示会…
お疲れ様です。それだけの数を出品されるとは敬服いたします。

こんなイベントがあると張り合いもありそうですが、私は「計画性が永遠に0」ですし、仕事やら体調やら不安要素が多すぎるので、模型合宿が精一杯です。
2013/11/16(Sat) 14:03 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
沢山の作品を揃えたかのようですが、実は2年ぶりの展示会故、まあそれくらいにはなろうかと。結構のんびりした、ノルマとは無縁の会で、自分のペースで作れるのが良いところです。 それでもやはり何か区切りがないと、なかなか完成までは持って行けないですね。 年○機というような目標は自分には無理です。 

2013/11/17(Sun) 21:15 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters