After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
台風は温帯低気圧に変わりましたが、今晩から明日にかけて激しい雨になるようです。
***************************************************
毎度代わり映えのしない写真ですが、(実は)、面倒で先送りしていたエンジンカウリング前端及びカウルフラップ後ろの銀塗装と、垂直・水平尾翼前縁のゴムの黒色塗装を済ませました。
DSCN0079.jpg
あまりにも代わり映えしないので、念のために前回の写真を再掲します。
DSCN0064.jpg
なるほど、銀塗装されとるわい。尾翼の黒は判らんな。

なにが面倒って、正味10分程度の吹き付け塗装のために、2時間くらいかけてのマスキング作業。あー面倒、飛行機模型最低! マスキングの要らない?AFVがうらやましい。

とにかく、精神的に一番しんどいところを乗り越えたので、いよいよ完成が近づいてきたなあ、と感じております。残り作業は
・脚周りの小物(リンク、扉)
・プロペラ、スピナ
・アンテナ類
・クリアがけ、磨き
といったところです。 残り4時間とみた!



***************************************************
上記の記事は今週初めにできていたのですが、アップするタイミングを逸していたところ、製作の方は1ステップ進みました。 即ち、プロペラとスピナーを付けました。

DSCN0083.jpg

DSCN0087.jpg

プロペラ端には白赤白の塗り分けが必要です。 デカールでええか。あったっけ。

というわけで、残り作業はちょっと減って
・脚周りの小物(リンク、扉)
・プロペラ端の塗り分け
・アンテナ類
・クリアがけ、磨き
といったところです。 残り3時間とみた!
スポンサーサイト

【2013/08/31 14:05】 | 模型-constellation
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters