After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
連日の更新です! 艦流はひとまず置いておいて、マルヨンは微速前進中ですというか、低空飛行中です。

思いつくまま・思いつきで作業を勧めています。

DSC00501.jpg

何が進捗したかと言いますと

1)脚を付けました。リンク機構やカバーは未だ付けてません。ブレーキホース等のデティールアップは予定にありません。

2)塗装が終わったところからデカールを貼ってます。

あまり上と変わらない写真ですが。
DSC00502.jpg



残りは、コックピット・キャノピー、チップタンク、脚周り、武装、排気ノズル・・・  手の遅い私には、まだまだでした。「残りは」なんていうのはまだ早かったようで。


脚部品もデカールも、本来、全ての工作を終えての作業でありますが、泥縄式に出来ることを思いつきでやっています。 当然、効率的でなく手戻りもありますが、細切れの時間で製作するうえでは、モチベーションの維持が最重要課題でありますので、仕方ないものとしています。 但し、この辺りまでくると、安心しきって・はたまた他に興味が移って途端に遅くなります。


ちなみにこれ位の進捗度で放置中のものが数機あります。 なぜ完成させられないのか自分でも良くわかりません。何かのトラウマでしょうか? 

以 上

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
何が進捗したかと言いますと

1)脚を付けました。リンク機構やカバーは未だ付けてません。ブレーキホース等のデティールアップは予定にありません。

2)塗装が終わったところからデカールを貼ってます。

あまり上と変わらない写真ですが。
DSC00502.jpg



残りは、コックピット・キャノピー、チップタンク、脚周り、武装、排気ノズル・・・  手の遅い私には、まだまだでした。「残りは」なんていうのはまだ早かったようで。


脚部品もデカールも、本来、全ての工作を終えての作業でありますが、泥縄式に出来ることを思いつきでやっています。 当然、効率的でなく手戻りもありますが、細切れの時間で製作するうえでは、モチベーションの維持が最重要課題でありますので、仕方ないものとしています。 但し、この辺りまでくると、安心しきって・はたまた他に興味が移って途端に遅くなります。


ちなみにこれ位の進捗度で放置中のものが数機あります。 なぜ完成させられないのか自分でも良くわかりません。何かのトラウマでしょうか? 

以 上

スポンサーサイト

【2007/08/28 09:13】 | 模型-F-104
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
デカールが付くとグッと引き締まりますね。
塗装もお見事で楽しく気分転換なさっておられるのが伝わってきます(笑)。

カッコいいですね~(笑)。




hagu
本当に美しい機体ですね~

ジェット機は本当に疎いのですが、本機だけは昔から大好きでありました♪




公試
>>ラッキーユダヤ殿
カッコいいですよねえー、作り始めのころは「今となってはさすがに古臭いカッコやなあ」と思っていたのですが、だんだん昔のカッコよさが蘇ってきました。

>>hagu殿
マルヨンといえば空自・怪獣映画という感じがします。(あくまでイメージです) 誰もが懐かしさを感じる本機であります



ろどす太
お久しぶりです。
マルヨン最高ですね。カッコいいです!雰囲気の出し方がさすがです。まさに西独空軍マルヨンの雰囲気そのものですね。色々と参考にさせていただきます♪


公試
>>ろどす太殿
こんにちは。 半分練習みたいなやっつけ仕事でありますが「雰囲気」という言葉は素直にうれしいです。
最近寄り道してまして、このマルヨンも半月くらいさわれていません。 脚をつけたらば安心しきってしまいました。 なんとか完成させたいのですが、今しばらく御猶予を。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
デカールが付くとグッと引き締まりますね。
塗装もお見事で楽しく気分転換なさっておられるのが伝わってきます(笑)。

カッコいいですね~(笑)。

2007/08/31(Fri) 16:07 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
本当に美しい機体ですね~

ジェット機は本当に疎いのですが、本機だけは昔から大好きでありました♪

2007/08/31(Fri) 18:35 | URL  | hagu #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
カッコいいですよねえー、作り始めのころは「今となってはさすがに古臭いカッコやなあ」と思っていたのですが、だんだん昔のカッコよさが蘇ってきました。

>>hagu殿
マルヨンといえば空自・怪獣映画という感じがします。(あくまでイメージです) 誰もが懐かしさを感じる本機であります
2007/09/01(Sat) 22:10 | URL  | 公試 #-[ 編集]
お久しぶりです。
マルヨン最高ですね。カッコいいです!雰囲気の出し方がさすがです。まさに西独空軍マルヨンの雰囲気そのものですね。色々と参考にさせていただきます♪
2007/09/12(Wed) 01:10 | URL  | ろどす太 #r2wJOxCA[ 編集]
>>ろどす太殿
こんにちは。 半分練習みたいなやっつけ仕事でありますが「雰囲気」という言葉は素直にうれしいです。
最近寄り道してまして、このマルヨンも半月くらいさわれていません。 脚をつけたらば安心しきってしまいました。 なんとか完成させたいのですが、今しばらく御猶予を。
2007/09/12(Wed) 07:11 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters