After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今月9回目の記事になります。 1カ月に9回は、およそ2年ぶりのハイペースです。まだまだ若いな、オレ!
****************************************************
なんででしょう? 自分でもよく判らんですが、仕事が落ち着いているのか? あるいはJMCが中止になってプレッシャーがなくなったか?

コンステレーションは取り合えず、機体全面の塗装を一通りやってみました。
DSCN0021.jpg

細かなところではいろいろ修正点あり、まだ橋頭保を確保したというか、これからというところですが、全体がひとつ形になるというのは楽しいものです。
DSCN0022.jpg

写真では白色がとんでしまって、それこそ真っ白のようですが、実際はそんなにきれいに塗装出来てません。 ブルーも「ちょっと薄いなあ」というところがぱらぱらあります。
DSCN0024.jpg

と、ここまではそこそこ順調な風なんですが、実はちょっと困ってます。 白色塗装が何時まで経っても完全に乾燥しないんです。ちょっと汗をかいた指で触ると指紋が! ついた指紋はエナメルシンナーを含ませた綿棒でこすれば一応取れるんですが、触れたもんじゃあない。 どういうことでしょうか?? タミヤの缶スプレーとクレオスのビンの白を使ったのですが、缶スプレーがちょっと古かったから?? うーん弱った、弱った。

***************************************************
ハイペースに記事をアップした7月でしたが、これからは子供の夏休みの課題(自由研究、工作)に時間を割飾るを得ずペースダウン必至と思われます。


スポンサーサイト

【2013/07/24 20:58】 | 模型-constellation
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters