After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
こいつを完成させようと思います。
****************************************************
レベル144、ロッキードコンステレーションです。 
こいつは、ずっと昔、2008年3月に購入したものです。  んで、3年後の2011年2月の記事にちょこっと顔を出してます。 こいつを今度こそ完成させてやろうと。

たしか厚ぼったくてヒケだらけの水平尾翼、垂直尾翼に嫌気がさして放置していたんだとおもうのですが、久々に箱を開けてみると、削り込みはおわっていて、筋彫り待ちという状態でした。

水平・垂直尾翼に久し振りに筋彫りをしたらばそのまま付け、さらに主翼も接着じゃあ!勢い余ってエンジンのカウリング4式も付けたしー、というのが今の状態です。風防は未だです。
DSC_0197.jpg
窓を埋めるのに苦労しました(してます)。 最初はポリパテで裏からうめ、残った隙間を表から黒瞬着やラッカーパテで埋めました。  パテを削る作業で、胴体の筋彫りも結構消え、ここも彫り直し。ああ、面倒。

フツーの尾翼ですが、手のかかる尾翼でした。
DSC_0199.jpg

腹側。
DSC_0200.jpg

デティールの追加なぞありませんので、さっさと塗装まで持ち込みたいものです。

【2013/07/20 17:59】 | 模型-constellation
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters