After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
日曜は 3か月ぶりに模型の会の月例会に大阪まで行ってきました。 仕事が立て込んで2か月行けなかった間に、いろいろ完成したものもあり何を持っていこうかうれしい悩み、なぞなく、いつまでたっても完成しない紫電と流星改を持っていきました。 スカイレーダーは特に進んでいなかったので止めました。
***************************************************
持って行って痛切に反省したのですが、やっぱりね、「息抜機(いきぬき)」とか言い訳するんじゃなくて、真剣に作らんといかんね。 他人様に見てもらうのがちょっと恥ずかしい、なんちゅうのを作っていてはダメね。俺。

という流星改ですが、恥ずかしながら完成を目指して進めております。
脚をつけ、風防をつけました。 風防はやはり前工程がわるくすり合わせに苦労し(←因果応報)、結局、せっかく2機が同梱されいた2in1キットのもう1機の風防パーツを使ってしまいました。ああもったいない。 でも作らんし。

DSC_0144.jpg

DSC_0145.jpg
なんというか昭和テイスト全開というかんじです。

このキットは私がずぼらな作り方をしているので、風采があがらない写真が続きますが、真剣につくれば悪くないキットだと思います。 良い点は、「カッコいい」というところです。 いくらパーツがシャープでもトラン・・のようにプロポーションがさっぱりで格好悪ければどうしようもありません。
そういう意味で、このキットはスタート地点は悪くない。 要は製作者のやる気次第です。
***************************************************
6/17追記;
模型の会のHPをみると、早速例会の写真がアップされていたのですが、拙作流星改、かっこよく写していただいていたので、勝手に借用(Sさん 御容赦ください)させていだだき、ここにアップします。
syakuyou-2.jpg

syakuyou-1.jpg
やっぱ、写真はしっかりしたカメラで、太陽光で撮ると全然違いますねえ。
***************************************************
月例会の帰り道、西宮の模型屋に寄りました。 中古品販売のコーナーでこれを見つけ、即購入しました。
DSC_0137.jpg
これまでもあちこちの店で見かけてはいたのですが、まあ3千円、4千円出して買っても、積み上げて置くだけ、と購入にふみきれなかったのですが、なんと千円だったので一切迷いなし。

以前に作ったFiatG55とか、Ki-94とか、活躍できなかった高性能機というのが好きなんです。高性能機といっても、それなりのエンジンを積んで、て空力的に洗練させればそれなりの数字が出たというのが実態であろうと思います。

どなたが放出されたのか知りませんが、私のもとに流れ着いてきたからには次はありません。さっさとパーツを切り出し仮組してしまうので・・・

早く作りたいものです。
スポンサーサイト

【2013/06/17 20:35】 | 模型-流星
トラックバック(0) |


パテ埋め
こんにちは。
模型の写真は光の加減で印象が変わるので難しいですね。
アズールのアーセナルVG-33、在庫にキャノピーが黄ばんでいたりして自分の手には余るとしまってしまった物があるので、完成するとどんな物になるのか非常に興味深いです。


公試
>>パテ埋め殿
写真は作業机の上で、スタンドの明りを当ててとっているのですが、やはり本物の写真用の照明の様にはいかず、暗くて粗い写真になってしまいます。 昼間に撮影できればいいのですが。

アーセナル、早速作るか!とはいかず、まずは資料を探してみます。それからどんな風につくるかじっくり考えることとします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
模型の写真は光の加減で印象が変わるので難しいですね。
アズールのアーセナルVG-33、在庫にキャノピーが黄ばんでいたりして自分の手には余るとしまってしまった物があるので、完成するとどんな物になるのか非常に興味深いです。
2013/06/18(Tue) 18:28 | URL  | パテ埋め #xfEiCw62[ 編集]
>>パテ埋め殿
写真は作業机の上で、スタンドの明りを当ててとっているのですが、やはり本物の写真用の照明の様にはいかず、暗くて粗い写真になってしまいます。 昼間に撮影できればいいのですが。

アーセナル、早速作るか!とはいかず、まずは資料を探してみます。それからどんな風につくるかじっくり考えることとします。
2013/06/18(Tue) 22:44 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters