After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
どうした?オレ。
*****************************************************
今日はそろそろ模型屋にスケールアビエーションとモデルアーマーが並ぶころやなあ・・ と閃き、模型屋に寄って帰りました。

予想通りありましたので、買って帰りました。 タミヤニュースも。
DSC_0135.jpg
スケビの特集はフィンランド空軍ということです。 大日本絵画はフィンランド空軍が好きですなあ。正直私にはよくわかりません。
中身は、ガイドブックのような感じです。フィンランド自体の紹介や、使用した機体のカタログ的な紹介等。作例は、AFV的な方の作例が目立ちます。ふうん、という感じです。
相変わらずのオネエチャンは、嫌いじゃないけどちょっとねえ。電車の中では読めたもんではありません。

タミヤニュースは、表も裏も10式で、「え、もう出るの!」とあせりましたが、7月中旬のようです。 買おうか買おまいか。悩ましいところです。

ついでに店頭にあった、エアフィックスのツカノも買いました。
DSC_0134.jpg
えーっと、これは2年前くらいのキットですか?デカール替えですか? 良くわかりませんが、好きな機体でそれなりにお安かったので買いました。 またいずれ。
スポンサーサイト

【2013/06/12 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


taki
スケビ、ロケッティアさんと つしまさんのコラム以外はすかすかだった。

買って後悔させられるってなかなかないよね。・・


公試
>>taki殿
私はロケッティアさんのスクラッチと、名機100くらいかなあ。
「うわっ」とか「うへっ」とうめくような作例と製作記が載ってさえすればそれで十分なんですが。

今のスケビは編集者の独りよがりにしか思えないですが、今のスタイルがいい、っていう人もいるんでしょうかねえ、私が歳をとったのでしょうか・・・


Fighting Hannah
スケビ、T-7スクラッチの記事が気になります♪最新号はまだ見てないんですが、動翼面のプレス表現をどう再現しようとしているのか、とっても興味があります。あとエンジンのスクラッチ工作も!(^^;)


公試
>>Fighting Hannah殿
今月は主翼まででした。 翼型にこだわってヒートプレス、左右上下で計4枚の木型、大変だわ。自分なら安易に平面形が似ている機体のパーツを使ってしまうでしょうが。 
T-3楽しみにしています!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スケビ、ロケッティアさんと つしまさんのコラム以外はすかすかだった。

買って後悔させられるってなかなかないよね。・・
2013/06/13(Thu) 17:46 | URL  | taki #-[ 編集]
>>taki殿
私はロケッティアさんのスクラッチと、名機100くらいかなあ。
「うわっ」とか「うへっ」とうめくような作例と製作記が載ってさえすればそれで十分なんですが。

今のスケビは編集者の独りよがりにしか思えないですが、今のスタイルがいい、っていう人もいるんでしょうかねえ、私が歳をとったのでしょうか・・・
2013/06/13(Thu) 21:04 | URL  | 公試 #-[ 編集]
スケビ、T-7スクラッチの記事が気になります♪最新号はまだ見てないんですが、動翼面のプレス表現をどう再現しようとしているのか、とっても興味があります。あとエンジンのスクラッチ工作も!(^^;)
2013/06/14(Fri) 22:24 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>>Fighting Hannah殿
今月は主翼まででした。 翼型にこだわってヒートプレス、左右上下で計4枚の木型、大変だわ。自分なら安易に平面形が似ている機体のパーツを使ってしまうでしょうが。 
T-3楽しみにしています!
2013/06/15(Sat) 09:18 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters