After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
前回からほとんど変わってないのですが・・・・
*****************************************************
ちょっと仕事が落ち着いたことを良いことに、真面目に更新に励もうかと思います。

何が変ったか? 
DSC_0127.jpg

DSC_0130.jpg

ペラを塗って、排気管を塗ってしました。それくらいです。
ペラは、センターが出てないんです! ペラの向きによってスピナーが上に寄ったり下に寄ったりします。この辺りが「カンイ」の簡易たる所以でしょうか。

実はこの後、大変苦労しています。 キャノピーがうまく付かないのです。先に1,3,5番(前から勝手に番号を振ったとして)を付けて、後から2番、4番をはめ込もうとしたのですが、嵌らん、嵌らん。 胴体への1,3,5番の接着が悪かったのか? 削り合わせて嵌めるより他ないのですが。 こんなところで折れかかるくらい苦労しています。
何とかうまく嵌った暁には、流星改 Aichi grace 5/ なる記事を上程することでしょう。

スポンサーサイト

【2013/06/11 22:31】 | 模型-流星
トラックバック(0) |


taki
かっこいいですね。流星。

ちぃいと逆ガル翼具合が強いのかな。かえって
強そうですね。

キャノピーうまくはまるといいですな。




公試
>>taki殿
ありがとうございます。
自分でもかっこいいとは思うんですが、模型としての出来は大いに疑問符です。もっと丁寧に作るべきだったなあ、と完成させる前から反省しています。

逆ガルはむずかしいなあという感想です。いずれ再戦を。(ないない)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かっこいいですね。流星。

ちぃいと逆ガル翼具合が強いのかな。かえって
強そうですね。

キャノピーうまくはまるといいですな。

2013/06/12(Wed) 20:12 | URL  | taki #-[ 編集]
>>taki殿
ありがとうございます。
自分でもかっこいいとは思うんですが、模型としての出来は大いに疑問符です。もっと丁寧に作るべきだったなあ、と完成させる前から反省しています。

逆ガルはむずかしいなあという感想です。いずれ再戦を。(ないない)
2013/06/12(Wed) 22:59 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters