After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
紫電の記事は2/13以来になります。
*****************************************************
のんびりした週末、ということで久し振りにエアブラシを使いました。 エアブラシで、落下タンク、ペラのスピナー、足回りの塗装をしました。

その結果、紫電はいよいよ自立しました。
DSC_0114.jpg
あまりカッコ良いと思えなかった紫電ですが、長い脚、長い落下タンク、大きなスピナがつくとぐっと男前があがります。
その他、機銃、ピトー管も付けました。 ファインモールドの挽きものです。ちょっと値がはりますが、サラリーマンウィークエンドモデラーとしては、近道にはかえられません。

もうちょいでいよいよ完成ですが、風防が割れているので交換が必要です。落とした際に割れてしまい、パーツ請求しているところです。 実は主翼の後縁も一部欠けてまして補修が必要です。 こまごました残作業がありますが、それでもあと2回くらいで完成させられそうに思います。

***************************************************
日曜朝に写真を取り直しました。 やはり写真は自然光がいいです。
DSC_0124.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0122.jpg
すっかり完成したかの如くですが、まだ続きます。
スポンサーサイト

【2013/06/09 08:32】 | 模型-紫電
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters