After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
 先週前半は出張でした。最寄りの交通手段が飛行機+レンタカー2Hという、要するにいわゆる陸の孤島というところでした。
***************************************************
 出張から帰ってきて、日曜には楽しみにしていた模型クラブの月例会を控え、万難を排してマイペースで仕事中、不覚にもひどい風邪をひき(うつされ)ました。 金曜には大事をとって半休をとったのですが、その後も状態は悪化の一途をたどり、土曜には38.5℃の発熱に至り、寝込んでしまいました。  日曜には平熱に復帰したため、これ幸いと出かけようとしたのですが、奥さんに「アホか!」と一喝され、あえなく取止めとしました。

 先月半ばから僻地もとい人口が疎で商業活動が不活性な場所への出張が続いた結果、この間に発売された1/48クフィルを取り逃がしてしまいました。 良く売れているようで、店に問い合わせたら「再入荷分も売れてしまいました、次回入荷は未定です」と言われる始末。 何たる不覚。 予約をしておくべきでした。 まあ、あれやこれ
や、買ったまま積んだキットがたくさんあるので、すぐに入手・即製作着手なんてことはありえず、店頭にならんだ時に入手できればそれでよしとし、のんびり構え直すこととします。

 今週後半からは、先月10日程出張した孤島もとい人口が疎で商業活動が不活性で交通手段が限定される島への出張です。 4月に異動があって、暇にこそなれ、決して忙しくはなるはずがないと思っていたのですが、どうやら甘かったようです。いいように使われています。

 JMCが中止となり、Douglas A-1Hは糸の切れた凧のごとく、空中をさまよっています。「中止にめげず完成させる」という決心は変わりませんが、完成は年内をめざすこととします。 当面の予定としては、1) 1/48紫電を完成させ(なんと最近手が滑って落下させた結果前部風防が割れ、部品の再手配が必要となりました、ちょっとモチベーションがダウンしてます)、 2) 1/72 流星改を完成させ(これは特に工程上のボトルネック事項はありません、やる気の問題です)、でもって 3)スカイレーダーを整斉と進める、といったところです。
***************************************************
 なかなか新しいポジションでの仕事が落ち着きません。 今しばらくばたばたしそうです

スポンサーサイト

【2013/05/13 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


だむだむ
こんばんはぁ~(`ー´)
オイラは無事に杵のクフィル入手しましたが、
近所の某ボー○スでは、自分が買った1ヶしか
売れていないような気がしますよぉぉぉ~
だって、3ヶ店頭に並んでいて、2ヶまだあったような・・・・
でっ
どうしても我慢出来ないときは連絡くださいねぇ~


公試
>>だむだむ殿
長らく返事できず、誠に申し訳ありませんでした。

そうですか、日本中で一斉に姿を消したわけではないんですねえ。
最近は待ち行列が長く伸びきっていますんで、ひとまず、というか今回は見送ります。次の入荷を店頭で見つけられれば、縁があったというか、今度こそ一期一会と悟り購入するつもりです。
ということで、我慢します、はい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ~(`ー´)
オイラは無事に杵のクフィル入手しましたが、
近所の某ボー○スでは、自分が買った1ヶしか
売れていないような気がしますよぉぉぉ~
だって、3ヶ店頭に並んでいて、2ヶまだあったような・・・・
でっ
どうしても我慢出来ないときは連絡くださいねぇ~
2013/05/15(Wed) 00:05 | URL  | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
>>だむだむ殿
長らく返事できず、誠に申し訳ありませんでした。

そうですか、日本中で一斉に姿を消したわけではないんですねえ。
最近は待ち行列が長く伸びきっていますんで、ひとまず、というか今回は見送ります。次の入荷を店頭で見つけられれば、縁があったというか、今度こそ一期一会と悟り購入するつもりです。
ということで、我慢します、はい。
2013/05/27(Mon) 23:09 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters