After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
おまけの続き;
*****************************************************
KittyHawkの1/48 Jaguarをそれこそ息抜きに適当に組んでいます。 
DSC_0038.jpg
似てるのかどうか、良くわかりませんが、Mitsubishi T-2/F-1と比べると、まあなんともこてこてなラインにびっくりします。 草食と肉食の差か、あるいはモンゴロイドと(アングロサクソン+ラテン)の差か・・・

DSC_0039.jpg
計器盤はエッチングですが、起伏に乏しく、プラのほうが良かったのに、と思います。

DSC_0040.jpg
エンジンは左右とも再現されています。 なんとも贅沢な仕様です。
このキット、パーツがぺなぺなです。薄いパーツが結構変形していてちょっと手がかかります。 写真に写っているエンジンスペースや主脚庫、機銃庫をどんどん薄っぺらい胴体パーツにつけて、剛性をもたせようかと。

主翼や胴体の分割はパネルラインとは関係なしになされているため、パテ埋めがかなり必要です。手のかかるキットです。 完成までやる気が続くか、非常に微妙です。 途中で気付いて「叩き壊したろか!」という気になるような欠点は無いように思いますが、なにぶんJaguarという機体を良く知らないので、なんとも言えません。
***************************************************
日曜から約10日、南の島に出張です。「南国とはいいですね!」というようなところではありません。辺鄙な(失礼)島です。 どうにも退屈しそう。なにか持っていこうかしらん。
***************************************************
有名なモデラーの方のサイトに、重箱の隅の隅をつつくような指摘をメールしましたらば、どうやら私の間違い(早とちり)であったよう。 ハズ!

スポンサーサイト

【2013/04/11 21:29】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


taki
いま 退屈中ですね。うらやましい。
新キットどのような出来かきになります。
投げ出さず、完成させてね。


公試
>>taki殿
出張でブログを放置しておりました。<(_ _)>

このキット、デティールは結構良く出来てます。ただ、肝心かなめのプロポーションは、私にそれを判断出来る目がないので何とも言えません。それでも、たとえばトランペッターの1/32のように、一目で「これは似てないやろう!」というようなことは無いと思います。 機首は差し替えできるよう別パーツになってますのでこれからバリエーションが順に出てくるかと思います、お一つどうでしょうか? 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いま 退屈中ですね。うらやましい。
新キットどのような出来かきになります。
投げ出さず、完成させてね。
2013/04/16(Tue) 08:13 | URL  | taki #-[ 編集]
>>taki殿
出張でブログを放置しておりました。<(_ _)>

このキット、デティールは結構良く出来てます。ただ、肝心かなめのプロポーションは、私にそれを判断出来る目がないので何とも言えません。それでも、たとえばトランペッターの1/32のように、一目で「これは似てないやろう!」というようなことは無いと思います。 機首は差し替えできるよう別パーツになってますのでこれからバリエーションが順に出てくるかと思います、お一つどうでしょうか? 
2013/04/24(Wed) 21:02 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters