After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今日は寒さが戻ってしまいましたが、いよいよ4月、春近しという今日この頃です。 サラリーマンにとっての春は、即ち異動の季節でありまして、先日私にも4月の異動の内示がありました。 仕事はこれまでの延長線であり、物理的な距離にして10mほどの「移動」なので、生活激変 というようなことは無い筈です。 (但し、南の島がらみの仕事が増えそうなことが気がかりです) 春からも引き続き模型道に邁進したいと思います。
***************************************************
左主翼は、外翼の機銃を再現します。 この工作をしなければならないため、主翼上下の貼り合わせができていません。いつまでも後回しにできないのでえいやっと作業にかかりました。

DSC_0024.jpg
まあ写真・マニュアル図で分かる範囲でそれらしくできたつもりです。 このあと、機銃・弾箱を作っておさめたらば、大部分が隠れてしまうはずです。両方とも後から収めることができるので、まずは塗装して、主翼上下を貼り合わせるところまで進めます。

いよいよ士の字近し、という感じですが、コックピットにおいて、フットバーやシートベルトが未了で固定できていないため、主翼の貼り付け・胴体閉鎖はもう少し先です。 それでも4月中には士の字にしたいと思っています。
***************************************************
高校生になる長子にスマホを買い与えました。 自慰にふけり死をむかえるサルの寓話のごとく、まさに寝食を忘れゲームに没頭しています。(パ◎ドラというそうです。) なんとかならんか・・・・
***************************************************
三宮のボークスが場所を移してリニューアルしました。 あまり変わり映えしない、というか、若干の縮小?
スポンサーサイト

【2013/03/21 23:16】 | 模型-Skyraider
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters