After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
相変わらずの微速前進
****************************************************
エンジンの前列にプラグコードを付けました。
DSC_0015.jpg

エンジン支持架は塗装しました。色は写真をみて、適当に。
DSC_0017.jpg
なんか内面がざらざらしてるんですが、まあ見えないので気にしないことにします。

エンジンは前面はいい感じなんですが、見えるのは側面です。その肝心の側面がどうにもいまひとつな感じで、このまま進めて良いものか、悩んでいます。
*****************************************************
最近、「信長の城」という本を読みました。 信長の居城を順を追って解説した本です。石垣や天守といった織豊系城郭の確立に至る道のりといった内容ではなく、信長の権力についての考え方が城・城下町に純化されながら具現化される過程を追っていきます。 そして本書の白眉は、信長最後の城、安土城についての新しい考察。残念ながら全体像は提示されていませんが、「懸造」が取り入れられていたであろうことが、説得力を持って説明されます。
私は、安土城の再現像は、内藤昌氏の案の近傍でほぼ確立したものと思っていたのですが、本書に従うと全く異なる姿になりそうです。 なんと。 但し懸造を取り入れた安土城はまだまだ定まっておらずこれからのようです。

なんか、模型に関係ない話がだらだら続きましたが、買ったまま放置している童友社の安土城はそのまま完成させてよいのでしょうか? 当面作る予定はありませんが。

スポンサーサイト

【2013/03/09 21:22】 | 模型-Skyraider
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters