After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
三日連続の記事、頑張るなあ、オレ。
*****************************************************
この土日で結構進んだというわけではなく、これまでちょこちょこ進めていたところを吐き出しているに過ぎないのですが。 カウリング前端のシャッターを作りました。 モノグラムのキットではこのシャッターが閉鎖状態となっています。折角エンジンの自作を進めているいるので、シャッターは開として、エンジン前面を見せます。 ちなみにタミヤは開/閉両方のシャッターがパーツ化されています。さすがタミヤ。

シャッターは難しい工作ではないのですが、実は、問題があります。 モノグラムのスカイレーダーはどうやらカウリングの径が小さいという欠点があるようです。 海外のサイトでは「直しようがない欠点」という風に書かれていましたが、まあそれはちょっと大げさな評価とはいうものの、確かに頭が小さめで、折角のスカイレーダーの迫力を損なっています。 タミヤと比べると(何についてもタミヤが基準となります・・・) 直径で1.5mm程小さいです。

DSC_0012.jpg

カウリングの外周にプラ板を巻いて、外径を増やしました。 

DSC_0013.jpg

後面には何やら軽め穴のあいた構造があります。 全体が判る写真を見つけられなかったので、ボークスのキットのパーツを参考にそれらしく穴を明けました。 実機通りではありません。
***************************************************
これで、手持ちのネタをすべて吐き出してしまったので、4日連続の記事はありません。
スポンサーサイト

【2013/03/03 20:30】 | 模型-Skyraider
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters