After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
買い物
***************************************************
1) スケールアビエーションを買いました。 ファインモールド1/72 零戦22型がついて3200円! 高!
零戦のおまけはたぶん3回目ですか。今回は22型、美しい零戦の中でも一番美しい型式です。 雑誌に付属の零戦キット、初回は非常にインパクトがあったのですが、さすがに(またか)という感じです。3回目ということもありますし、昨年、タミヤから決定版といえるキットが出たということもあります。初めておまけに付いたときは、1/72の零戦キットといえばハセガワ(これはこれで悪くない、というより良いキット)がで、ファインモールドの新世代キットは非常にインパクトがありましたが。
 雑誌に決定版たるキットを付属させるという企画は、飛行機模型モデラーのすそ野を広げようという考えがあったはずですが、マニアしか買わない飛行機模型誌を、さらにマニアしか買わない値付けをしては、周辺モデラーを遠ざけるだけという気がします。
 さて、雑誌の付属キット、今度はモデルグラフィックスで9試艦戦を付属させるようですが、これはインパクトがあります、欲しいなあと思います。
 記事は今更の零戦が主体で余り面白くありませんでした。
 
2)ズベズダの1/48 Yak3を買いました。 エンジンが再現された良くできたキットです。価格は約2000円、お安い感じがします。 箱が変わってて、中蓋があって、パーツはナイロン袋に入ってません。
DSC00668_20130217180939.jpg

DSC00669_20130217180939.jpg
繊細なエンジン回りのフレーム、このまま使えそうですね。

DSC00670_20130217180940.jpg
Yak といえばこれ、コックピットのフロアが主翼と同一パーツ! なぜかほとんどのYakが同様のパーツ割のように思いますが、なぜなんでしょうか?? なぜYakのキットだけこうなのかどうにもよくわかりません。オリジナルは何のキットなのでしょうか?

仕事関係の方にキットを10式あまり差し上げた結果、格納スペースがちょっとできたことをいいことに、最近ちょっと買い増しペースが上がり気味です。

在庫の入れ替えみたいになってしまいました。 自重します。
***************************************************

【2013/02/17 18:22】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

入れ替え戦…
XJunで~す
私も数年前に在庫をオークションに出して減らそうとして、結局モノが入れ替わっただけで、費用も持ち出しになり懲りてオークションは止めたいきさつがあります。

正月には勢い込んで作り始めたものの48の戦車一輛に二ヶ月かかってしまい…以下略。ボチボチやります。


公試
>>XJun殿
おっしゃるように私も入れ替え戦で終わりそうです。 入れ替え戦と割り切れば、まだあと8個くらい買い足せそうな・・・・

48の戦車、いいですねえ。 久し振りにAFV作りたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
入れ替え戦…
私も数年前に在庫をオークションに出して減らそうとして、結局モノが入れ替わっただけで、費用も持ち出しになり懲りてオークションは止めたいきさつがあります。

正月には勢い込んで作り始めたものの48の戦車一輛に二ヶ月かかってしまい…以下略。ボチボチやります。
2013/02/17(Sun) 22:22 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
おっしゃるように私も入れ替え戦で終わりそうです。 入れ替え戦と割り切れば、まだあと8個くらい買い足せそうな・・・・

48の戦車、いいですねえ。 久し振りにAFV作りたいです。
2013/02/18(Mon) 21:00 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters