After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
どうもいかんなあということで作り直した主脚です。 べつにどういうこともないですが、これまでに製作した部分にマッチした仕上がり(それ以上でも以下でもない)になりました。


DSC00489.jpg

ということで、なんと、箱に入っていた全ての部品を付け終わりました。

まだ、あれやこれややり残している点は多々あるのですが、「一応終了」とします。 「完成!」とはちょっと違うニュアンスです。まだ暇をみてちょこちょこ手を入れるつもりですが、ブログ的にはどうかなあとおもいますので、一度締めることとします。


昨年夏頃に本腰を入れてスタート(要はあれもこれもというのを若干控え)、11月からはブログを書き始めて以来、約1年を経て漸く「終了」となりました。

製作の後押しをしてくださった・アドバイスを下さった多くの皆様に厚くお礼申し上げます。 製作の一助にと始めた本ブログでありますが、これなくしてはここまでこぎ着けられなかったろうと思います。(だから、まだ完成やないって)

代わり映えのしない写真を付します。

DSC00487.jpg


DSC00491.jpg


DSC00493.jpg


やっぱり代わり映えしませんですね。 
右舷の写真ばかりなのは、左舷に残工事があるからです!


このブログにギャラリーのようなコーナーを作れたらいいのですが、浅学な私にはわかりません。 いずれなんとかしたいなあと。



H19.12補記-------------------------------------
本機は、このあとアンテナ線を張る等の追加工作を実施後、ハセガワ主催の2007 JMCに応募結果、改造部門/ シニアクラス/ エアークラフト/ 特別賞(←長い!)を頂きました。
自分の細く長い模型人生で一番良くできた作品であることは間違いなく、ひとつどんなもんかと応募してみたんですが、それにしても望外の結果でした。 
これもひとえにブログを通じ皆様から多数励まし・アドバイス頂いた結果と思います。 本当にありがとうございました。  





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ということで、なんと、箱に入っていた全ての部品を付け終わりました。

まだ、あれやこれややり残している点は多々あるのですが、「一応終了」とします。 「完成!」とはちょっと違うニュアンスです。まだ暇をみてちょこちょこ手を入れるつもりですが、ブログ的にはどうかなあとおもいますので、一度締めることとします。


昨年夏頃に本腰を入れてスタート(要はあれもこれもというのを若干控え)、11月からはブログを書き始めて以来、約1年を経て漸く「終了」となりました。

製作の後押しをしてくださった・アドバイスを下さった多くの皆様に厚くお礼申し上げます。 製作の一助にと始めた本ブログでありますが、これなくしてはここまでこぎ着けられなかったろうと思います。(だから、まだ完成やないって)

代わり映えのしない写真を付します。

DSC00487.jpg


DSC00491.jpg


DSC00493.jpg


やっぱり代わり映えしませんですね。 
右舷の写真ばかりなのは、左舷に残工事があるからです!


このブログにギャラリーのようなコーナーを作れたらいいのですが、浅学な私にはわかりません。 いずれなんとかしたいなあと。



H19.12補記-------------------------------------
本機は、このあとアンテナ線を張る等の追加工作を実施後、ハセガワ主催の2007 JMCに応募結果、改造部門/ シニアクラス/ エアークラフト/ 特別賞(←長い!)を頂きました。
自分の細く長い模型人生で一番良くできた作品であることは間違いなく、ひとつどんなもんかと応募してみたんですが、それにしても望外の結果でした。 
これもひとえにブログを通じ皆様から多数励まし・アドバイス頂いた結果と思います。 本当にありがとうございました。  





スポンサーサイト

【2007/08/09 07:28】 | 模型-雷電
トラックバック(0) |


だむだむ
こんにちは
雷電完成・・・・・じゃなくて、一応終了乙っす。
いやぁ~、それにしても素晴らしい出来ですねぇ~
小物大嫌い・ちゃっちゃと形にしたい自分には無理な工作なので、憧れちゃいますょ
でっ
F-104も先が見えたようなので、55の集中工作も楽しみにしていますねぇ~




公試
>>だむだむ殿
ありがおうございます。皆さんの熱い言葉に励まされ「一応終了」となりました。
マルヨンは大きい部品から付けていくという「子供かお前は!」な作り方故、一体いつ完成するのか実は良くわかりません。 G.55は貴殿の205について行けるよう頑張ります。


ラッキーユダヤ
雷電完成(?)何はともあれおめでとうございます。

今にもエンジンが唸りを上げそうな凛々しい姿と、金属材の質感たっぷりな仕上り…お見事ですね~(笑)

今日は早く帰宅して晩酌しながら画像を堪能させて頂きます(笑)

F-104Jも順調ですね、夏場の製作快調は喜ばしい限りであります。
彗星天山が重くのしかかっているソウルモデラーでした(爆)




公試
>>ラッキーユダヤ殿
なにはともあれ?ありがとうございます。
そうですね、完成をupしたらば晩酌が常道ですね! 完成ではなく、一応終了ですが。



ハヤテ
何はともあれおめでとうございます。

銃口出口、パネル取り付け部などとっても素晴らしい演出に感心しております。

次も大戦機いかれるのでしょうか?



公試
>>ハヤテ殿
何はともあれ^2 ありがとうございます。
しばらくはマルヨンとG.55がありますので、その次はまだ霧のなかです。彩雲、流星、疾風と作りたいストックはあるのですが、まあゆるゆる思案します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
雷電完成・・・・・じゃなくて、一応終了乙っす。
いやぁ~、それにしても素晴らしい出来ですねぇ~
小物大嫌い・ちゃっちゃと形にしたい自分には無理な工作なので、憧れちゃいますょ
でっ
F-104も先が見えたようなので、55の集中工作も楽しみにしていますねぇ~

2007/08/09(Thu) 12:49 | URL  | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
>>だむだむ殿
ありがおうございます。皆さんの熱い言葉に励まされ「一応終了」となりました。
マルヨンは大きい部品から付けていくという「子供かお前は!」な作り方故、一体いつ完成するのか実は良くわかりません。 G.55は貴殿の205について行けるよう頑張ります。
2007/08/09(Thu) 15:38 | URL  | 公試 #-[ 編集]
雷電完成(?)何はともあれおめでとうございます。

今にもエンジンが唸りを上げそうな凛々しい姿と、金属材の質感たっぷりな仕上り…お見事ですね~(笑)

今日は早く帰宅して晩酌しながら画像を堪能させて頂きます(笑)

F-104Jも順調ですね、夏場の製作快調は喜ばしい限りであります。
彗星天山が重くのしかかっているソウルモデラーでした(爆)

2007/08/09(Thu) 20:18 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
なにはともあれ?ありがとうございます。
そうですね、完成をupしたらば晩酌が常道ですね! 完成ではなく、一応終了ですが。
2007/08/09(Thu) 22:11 | URL  | 公試 #-[ 編集]
何はともあれおめでとうございます。

銃口出口、パネル取り付け部などとっても素晴らしい演出に感心しております。

次も大戦機いかれるのでしょうか?
2007/08/09(Thu) 22:53 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
何はともあれ^2 ありがとうございます。
しばらくはマルヨンとG.55がありますので、その次はまだ霧のなかです。彩雲、流星、疾風と作りたいストックはあるのですが、まあゆるゆる思案します。
2007/08/09(Thu) 23:08 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters