After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
すぐに手を休めてしまう、今日この頃。
*****************************************************
キットを買いました。 こないだ、仕事の付き合いの方に10個余り御譲りして在庫を減らしたのをいいことに、買ってしまいました。

1)EMER 1/72 F3H 
これは凄いキットですね!まあ判って買ったわけですが、それにしても。素材と割り切ればそう悪くないかと思えます。キャノピーが綺麗なことに救われます。 
DSC00656.jpg
パーツは写しません。営業妨害と受け取られては宜しくないので。
これはじっくり熟成させつつ。

2)SWORD 1/72 流星改
もっと早くに出たかと思うのですが、先日やっと店頭で見つけ買いました。ボーク○では結構安くて2000円しませんでした。 こういう欧州のマイナーメーカのキットはふざけるな!という値がついているのが専らかと思いこんでいたのですが、これなら国産より安いのでは?
DSC00657_20130130215231.jpg

出来は? 流星はフジミに1/72のキットがありますが、あまり評判の良いキットではなかったように思います。 まあ、フジミよりかはきっと良いキットでしょう。 ハセガワの1/48が手元にあり、ちょっと組んだだけで放置しています。以外な大きさに完成後置き場所が・・・とビビってしまったのと、普通に組んでも面白くないし、ならばどうしたものかなあと、考え込んで止まってしまいました。 こんな私でも1/72ならきっと完成させられるでしょうか。
さて、このキット、
DSC00655.jpg
なぜに同じパーツが?? なんと、2in1、小さな箱に2式も入っています。素晴らしい! 1機あたり約1000円、抜群のコストパフォーマンスです。どういうわけでこんなに安く出来るのでしょうか。
いずれ近いうちに。

【2013/01/30 21:58】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

流星 改
XJunで~す
>流星改…
F社72もハセ48も買っちゃったんですが…(-_-;)
F社 天山を作るくらいの根性があれば作れるのでしょうか?

機体のシルエットとかはσ(^_^)はわからないので、実機が格好エエと買ってしまい…以下略。


公試
〉〉XJun殿
流星はマイナーな機体で写真も少ないので、私も機体のプロポーションについて確固たるイメージは持ち合わせてないです。フジミのどこが不評なのか知りませんが、このキット、仮組してみたところ、十分にかっこよいです。ただ、やはり簡易ということで、それなりに手はかかりそうです

お邪魔します!
特務曹長
御訪問有り難う御座いました。
私もスウォードの流星改を買いました。
箱絵が良いですね。素敵です。
2機入っていたのは
最初、間違って入っていたのかと思い黙っていましたi-229
コストパフォーマンス最高ですi-179


JW
お久しぶりのコメントです。
デモン、事前に載せてくれれば
お送りしたのに(しかも2箱)
(作左さんの爆弾というのは内緒だ)

スカイレーダー、ハセ72は何箱か持ってます。後、腹の膨らんだレジンの塊も・・・・・。割と好きなんだと思いますが
手はつけてないです。今年は1機ぐらい作ろうかな・・・。あっもちろん素組みですが・・・・・。楽しみにしています。


公試
>>特務曹長殿
流星改、なかなか良いキットのようですね。早速ちょっと組んでみました(次の記事を参照ください) 
コストパフォーマンスは最高ですが、どの機も塗装が変わり映えしないので、マーキングを楽しむという訳にはいかないのが残念です。
それにしても美しい機体です。


公試
>>JW殿
デモンが2箱・・・ 人生で二つ組むことは決してないキットと感じました。 というか、無事一つ完成させられるか? 人生に二つあっても益のないもの、一つで十分なもの、そんな感じです。

ハセのスカイレーダーは最近コンボで再販されてますね。 大きな機体なので72のほうが良かったような・・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
流星 改
>流星改…
F社72もハセ48も買っちゃったんですが…(-_-;)
F社 天山を作るくらいの根性があれば作れるのでしょうか?

機体のシルエットとかはσ(^_^)はわからないので、実機が格好エエと買ってしまい…以下略。
2013/02/03(Sun) 04:52 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
〉〉XJun殿
流星はマイナーな機体で写真も少ないので、私も機体のプロポーションについて確固たるイメージは持ち合わせてないです。フジミのどこが不評なのか知りませんが、このキット、仮組してみたところ、十分にかっこよいです。ただ、やはり簡易ということで、それなりに手はかかりそうです
2013/02/03(Sun) 15:12 | URL  | 公試 #liQmuZxU[ 編集]
お邪魔します!
御訪問有り難う御座いました。
私もスウォードの流星改を買いました。
箱絵が良いですね。素敵です。
2機入っていたのは
最初、間違って入っていたのかと思い黙っていましたi-229
コストパフォーマンス最高ですi-179
2013/02/11(Mon) 21:27 | URL  | 特務曹長 #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
デモン、事前に載せてくれれば
お送りしたのに(しかも2箱)
(作左さんの爆弾というのは内緒だ)

スカイレーダー、ハセ72は何箱か持ってます。後、腹の膨らんだレジンの塊も・・・・・。割と好きなんだと思いますが
手はつけてないです。今年は1機ぐらい作ろうかな・・・。あっもちろん素組みですが・・・・・。楽しみにしています。
2013/02/12(Tue) 12:53 | URL  | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
>>特務曹長殿
流星改、なかなか良いキットのようですね。早速ちょっと組んでみました(次の記事を参照ください) 
コストパフォーマンスは最高ですが、どの機も塗装が変わり映えしないので、マーキングを楽しむという訳にはいかないのが残念です。
それにしても美しい機体です。
2013/02/12(Tue) 21:25 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>JW殿
デモンが2箱・・・ 人生で二つ組むことは決してないキットと感じました。 というか、無事一つ完成させられるか? 人生に二つあっても益のないもの、一つで十分なもの、そんな感じです。

ハセのスカイレーダーは最近コンボで再販されてますね。 大きな機体なので72のほうが良かったような・・・・

2013/02/12(Tue) 21:33 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters