After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今日はスカイレーダー
*****************************************************
そろそろ本腰を入れてかからんと。

胴体側面のエアブレーキのレセス?を作製しました。 プラ板3枚を組み合わせてへこみをつくりました。実機もそのようなつくりのように見えます。 はっきりしない汚らしい写真ですが、下2つが作製中のモノグラム、上が参考にしているタミヤです。
DSC00640.jpg
タミヤは割とかくばったへこみ形状ですが、実機はもう少し丸いへこみの様にみえましたのでそのように作りました。プラ板のつなぎ部が黒いのは、裏面に補強に流した黒瞬着が少し回り込んだ結果です。 ちなみに、機首のエンジン架まわりと尾部の方向舵は切り離し済みです。

*****************************************************
年末にクラブの先輩から頂いた1/48スペシャルホビーのJu87A。これは是非ともものにせにゃあならんなあと思っているのですが、ハードルの一つ目は黄色く変色した、バキュームのキャノピーです。 仕方ないので、絞り直すべく、バキュームパーツを基に型を作りました。 大した細工ではなく、バキュームパーツの内側にエポキシパテを詰めて、硬化後、外し取って表面を整えたというだけです。
DSC00642.jpg
表面の黒いポチポチは、パテが回らなかった箇所を埋めた黒瞬着です。 なかなかいい感じです。

スポンサーサイト

【2013/01/14 23:09】 | 模型-Skyraider
トラックバック(0) |


Fighting Hannah
キャノピー複製の型、この方法はイイですね!参考にさせてください♪(^o^)


公試
>>Fighting Hannah殿

特段のノウハウもなく、一発でうまくいったので、おそらくポピュラーな方法なのかあと思います。

手元の簡易キットは軒並み風防が黄変しているので(←なかなか作らないので)、この方法でどんどん置き換えていきたいと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャノピー複製の型、この方法はイイですね!参考にさせてください♪(^o^)
2013/01/18(Fri) 20:28 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>>Fighting Hannah殿

特段のノウハウもなく、一発でうまくいったので、おそらくポピュラーな方法なのかあと思います。

手元の簡易キットは軒並み風防が黄変しているので(←なかなか作らないので)、この方法でどんどん置き換えていきたいと思っています。
2013/01/21(Mon) 22:20 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters