After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
明けましておめでとうございます。
*****************************************************
脚庫はレジンでショートカットしようとしたのですが、回り道をしてしまいました。
レジンパーツを苦労してつけてから、あれれ??と気になるところが見つかり、一旦気になりだすとどうにも無視できなくなり、作り替える破目に陥りました。 

DSC00632_20130106204354.jpg

というのは、左翼の脚庫の天板の部分のリブが曲がっていたのです。右翼はまっすぐなのですが、左翼が曲がっていました。タミヤのキットに合わせて発売されたわりの年季のはいった商品なので、何回も型を抜いているうちに曲ったのでしょうか? 最初はまっすぐだったのでしょうか? 
仕方ないので、天板を切り抜き、0.14mmのプラペーパーと0.3mmのプラ材で自作しました。

DSC00634_20130106204355.jpg

上の写真ではよくわからんですが、レジンパーツの天板部のリブが気になりだしたら無視できないくらいに曲ってるんです。

一応これで脚庫の基本構成は出来あがりということで、後はパイプやら電線を這わせたら完成です。 なので翼上面を貼りつけることとします。
***************************************************
長い休みでしたが、寒さに負けてほとんど作業できませんでした。 今年のスタートはイマイチでした。

【2013/01/06 20:59】 | 模型-Skyraider
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters