After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
結局、48のジャギュアを買ってしまいました。どうせ作らん? 
***************************************************

悩むなら買え! ということで、買いました、キティーホークの1/48 ジャギュア。
DSC00607.jpg
何と言っても素晴らしのはこの箱の小ささ。 違うか。

判りやすいよう、48紫電を乗せてみました。
DSC00608.jpg
小さい!

取説。 うわっ、面倒臭そう。そればっか。
DSC00610.jpg DSC00609.jpg
アドーアエンジンもこの通り。

パーツ。箱が小さいので、ぎっしり気味。
DSC00612.jpg

デカールは小さい。
DSC00614_20121204232211.jpg

胴体は前後に分割。
DSC00613_20121204232212.jpg
ちなみに胴体パーツはかなり薄く、事後変形もあって(脚庫周りが結構ひずんでました)接着に苦労しそうです。
筋彫りは適度な深さでシャープです。 

結論: 結局のところ、飛行機モデルは仮組してみて、全体の感じを見てみないと何とも言えません。




【2012/12/06 21:58】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

押し迫りました
ムー
こんにちはご無沙汰しております
ヤフーのシステム変更でこちらへのリンクがなくなりずいぶん探しました。
お元気そうで何よりです。



公試
>>ムー殿
元気にはしてますー。 ちょっと模型が失速気味だったのですが、またがんばります。 お暇なときに覗いてください。



taki
ハセの縛り以外でこのへん、入魂でどうですか。
きっとかっこいいのが出来そうです。

私は、このパーツ割だと複座がでそうなので、ちょい
待ってみます。


公試
>>taki殿
48でデザート迷彩のジャギュアが完成したらばそれはかっこいいだろうとおもうのですが、ちょっと不安の残るキットではあります。 飛行機模型は雰囲気とか感じとか、微妙ですんで。

JMCのハセガワ・モノ・レベル縛りは、うっとおしくはあるのですが、そのおかげで完成まで漕ぎ着けたというのも事実です。尻をたたかれないと自分ではなかなか動けない男です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
押し迫りました
こんにちはご無沙汰しております
ヤフーのシステム変更でこちらへのリンクがなくなりずいぶん探しました。
お元気そうで何よりです。
2012/12/09(Sun) 16:01 | URL  | ムー #-[ 編集]
>>ムー殿
元気にはしてますー。 ちょっと模型が失速気味だったのですが、またがんばります。 お暇なときに覗いてください。
2012/12/09(Sun) 20:48 | URL  | 公試 #-[ 編集]
ハセの縛り以外でこのへん、入魂でどうですか。
きっとかっこいいのが出来そうです。

私は、このパーツ割だと複座がでそうなので、ちょい
待ってみます。
2012/12/09(Sun) 22:25 | URL  | taki #-[ 編集]
>>taki殿
48でデザート迷彩のジャギュアが完成したらばそれはかっこいいだろうとおもうのですが、ちょっと不安の残るキットではあります。 飛行機模型は雰囲気とか感じとか、微妙ですんで。

JMCのハセガワ・モノ・レベル縛りは、うっとおしくはあるのですが、そのおかげで完成まで漕ぎ着けたというのも事実です。尻をたたかれないと自分ではなかなか動けない男です。
2012/12/11(Tue) 21:09 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters