After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
紫電がモノになりそうなので、アイテムを起こすことにしました。あまり意味は無いんですが、カテゴリ名を米国のニックネームにしました。
***************************************************

一応機体全体のリベット打ちが終わり、カウリングも付けたので、もうすぐ塗装という段階です。

誉エンジンは、プラグコードもなし! 見えんやろう!
コックピットはシートベルトの追加くらい、これまた見えんやろう・・
灯火類はクリア化するかなあ、面倒臭いなあ。

という、お手軽仕様ですが、良くできた最近のキットなので、これくらいで十分かと。

DSC00603.jpg

DSC00604.jpg

しかし、まあ、微妙な形ですねえ、確かに力強い形ではありますが、洗練されていないというか、どんくさいというか。
いくら強風の設計を極力流用し陸上機化を迅速に進めたとはいえ、
ちょっとねえ。 日本機らしくないところが逆に魅力とも言えなくもないですが。 4枚ペラは力強いですね。
***************************************************

12月は久しぶりに7,8回くらいの更新を果たしたいものです。

【2012/12/04 23:26】 | 模型-紫電
トラックバック(0) |

紫電…
XJunで~す
>紫電
中翼式のところが日本機としては珍しいですよね。しかも主翼下にガンポッドを付けた感じがますます日本機離れしているような…。不謹慎ですが模型的には紫電改よりも迫力を感じます。(72を作ったくらいで言うなって 汗;)


公試
>>XJun殿
確かに迫力ある力強い形ですね。中翼式で長い脚も模型映えはします。 頑張ってさっさと進めます。 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紫電…
>紫電
中翼式のところが日本機としては珍しいですよね。しかも主翼下にガンポッドを付けた感じがますます日本機離れしているような…。不謹慎ですが模型的には紫電改よりも迫力を感じます。(72を作ったくらいで言うなって 汗;)
2012/12/06(Thu) 22:57 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
確かに迫力ある力強い形ですね。中翼式で長い脚も模型映えはします。 頑張ってさっさと進めます。 
2012/12/08(Sat) 22:00 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters