After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
毎週水曜日は定時退社日(といいながら、残業○H)の今日、帰り道に模型屋に寄ってきました。 仕事が大きな山を越した昨日今日、なにか自分に御褒美をと思い、物色していると、

キティーホークモデルというメーカーから1/48のジャギュアが出ていました。 48! かっこいい! びっくりしたのはアドーアエンジンが2基とも内臓で、機首のエレクトロニクスベイまで再現されている、という実にこってりなモデルであったことです。エンジンはあっさり目でしたが、胴体を左右に仕切る隔壁なぞもよく出来ていました。 複座型等のバリエーションを考えてか、胴体が前後に分割されたおかげか、箱が小さい、素晴らしい! これこそが、自分への御褒美と、一期一会の出合いを感じたわけですが、プライスが5千円弱、ということで一気に萎えてしまいました。3千位だったら速攻購入だったんですが。

しかし、キティーホークモデル、なかなかやりますねえ。 F-35,F-94につづいてジャギュアとは。 飛行機モデルは組んでみてカッコイイか否か、というのが非常に重要で、AFVなんかとは違ってあたりはずれが大きいです。トランペッターなんかはいつまでたっても飛行機模型ではスカメーカーから脱せられません。 それに比べると、着々と地歩を築きつつあるように思います。

こうやって書いていると、やっぱり買うべきだったのか、とちょっと後悔が募ってきました。

以 上
スポンサーサイト

【2012/11/28 22:15】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


Fighting Hannah
私もジョーシン焼津店で発見したんですが、箱を手にしてみるとズッシリと重い!
中身を見てみるとパーツもギッシリでエッチングも付いてデカールもなかなか♪
私が蛇の目or欧州機好きだったら即買いしてるアイテムだと思いました♪


XJunで~す
>AFV
そうですね、やはり曲面の多い飛行機の方があたり外れは多いでしょうね。
AFVだとパーツ感じで大体出来上がりを想定できますね。

唯一例外なのが某イタレリ尽くせり な会社で、パーツの寒さも何のその、組み上げるとなかなかのテイストに仕上がるというマジックもありまつ(笑)。


公試
>>Fighting Hannah殿
小さめの箱にずっしり、というキットですね。 やっぱり買っとくべきだったかなあ・・・

>>XJun殿
飛行機は曲面の連なりなので、図面だけではなかなか上手く形にはならないですよね。その図面も、絶対というものでもないですし。








コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もジョーシン焼津店で発見したんですが、箱を手にしてみるとズッシリと重い!
中身を見てみるとパーツもギッシリでエッチングも付いてデカールもなかなか♪
私が蛇の目or欧州機好きだったら即買いしてるアイテムだと思いました♪
2012/12/01(Sat) 23:26 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>AFV
そうですね、やはり曲面の多い飛行機の方があたり外れは多いでしょうね。
AFVだとパーツ感じで大体出来上がりを想定できますね。

唯一例外なのが某イタレリ尽くせり な会社で、パーツの寒さも何のその、組み上げるとなかなかのテイストに仕上がるというマジックもありまつ(笑)。
2012/12/01(Sat) 23:44 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>Fighting Hannah殿
小さめの箱にずっしり、というキットですね。 やっぱり買っとくべきだったかなあ・・・

>>XJun殿
飛行機は曲面の連なりなので、図面だけではなかなか上手く形にはならないですよね。その図面も、絶対というものでもないですし。






2012/12/02(Sun) 17:16 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters