After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
先週までの出張は途中、台風や津波(←幸いに空振り)がありましたが無事完遂しました。 来週半ばからまた出張です。 出張の合間のつかの間の休息ということで、今日は休暇をいただきました。が、元同僚の方の御尊父にご不幸あり昼間出歩いたため、模型づくしの一日とはなりませんでした。
*****************************************************
ということで、今日はキャンベラの風防を塗り分け、さらにデカールをいくらか貼りました。

非対称な風防を見るに、イギリス人のセンスの不思議さを感じます。
DSC00559.jpg

デカールは微妙、というか、ラウンデルの外周にふちどりがありますが、本当でしょうか?? 別売デカールを購入すべきであったか、あるいは吹き付け塗装で再現すべきであったか。
DSC00560_20120905210041.jpg

細かなデカールを貼り終えたら、クリアーを吹いて、それからエンジンやら排気ノズルやら細かな塗り分けをしようと思っています(普通は逆でしょうか)
DSC00561_20120905210630.jpg


もっかの悩みは白く濁ってしまった翼端灯クリアパーツです。力をかけたわけでもないのに内部が白く濁ってしまいました。 作り替えざるを得ないかなあと思っています。
***************************************************
来週半ばからの出張のあとはその次の出張まで1ヶ月くらい時間があるので、Mirage2000とこのキャンベラを揃って完成させたいものです。


【2012/09/05 21:09】 | 模型-camberra
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters