After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
昨日は、帰省した高校の同級生と集まってのミニ同窓会でした。 もう高校を卒業して28年!になりますが、よいもんです。
*****************************************************
Mirage2000は一休みして、Camberraです。 
ミニ同窓会のため街に出た際に、クレオスの332と336というカラーを買いました。 キャンベラの塗装色です。
今日は上面色「ヘンプ」こと336を吹きつけてみました。
DSC00553.jpg

DSC00554.jpg
ヘンプとはどういう意味でしょうか? 変った名前です。RLM02を薄くしたような色です。 本来は下面色から吹きつけるべきかもしれませんが、気にしません。 サーフェイサー無しは自分としてはデフォルトです。

塗れているのか塗れてないのかも判らん中途半端な写真です。 表面に思った以上にサンディングの傷が残っており、塗装しながら傷とりをする、という変った工作手順となりました。

塗装してみると、キットの筋彫りが目立つことにびっくりしました。 気合の入った一機とするならば、すべての筋彫りを一旦埋めて改めて掘り直す、という工作が必要と思いますが、自分の場合、本機にはそういった気持ちの入れ込みは一切ありませんので、これで良しとします。

今週末は下面色を吹きつけたいところです。 
***************************************************
来週半ばから恐怖の10連泊出張が始ります。 模型は一時休止となります。 それまでになんとか。

スポンサーサイト

【2012/08/15 14:00】 | 模型-camberra
トラックバック(0) |

こんばんは
ムー
こんばんは
キャンベラとはまた大きい機体ですね
この筋彫りはこれでよいのではないでしょうか
この機体に合ってますよ
完成が楽しみですね


公試
>>ムー殿
写真でみるといい感じなんですが、実物は結構「運河彫り」なんです。
まあ、写真映えするならいいか、ということにします。ただしスミ入れの色はちょっと悩むところです。


JW
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。
もうここまで進んでたんですね。

ヘンプ、変な名前の色ですが
実機でも結構違う色のようなんで
あまり気にしないほうがいいような。

自分もデザート系の機体
色々作りたいですね。

でも、色々お手付きが・・・・・。

とりあえず今日車は完成させちゃいましたけど(笑)



公試
>>JW殿
結構、ささっと進んでいますが、飛行機模型って本来そんなもんですよねえ。プラモの中でもすぐに形になるのが飛行機模型だったはず。 うるさくこだわらなければ、自分もそこそこのスピードで作れると分かり、ちょっと安心しています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは
キャンベラとはまた大きい機体ですね
この筋彫りはこれでよいのではないでしょうか
この機体に合ってますよ
完成が楽しみですね
2012/08/16(Thu) 00:55 | URL  | ムー #hyrIbYYQ[ 編集]
>>ムー殿
写真でみるといい感じなんですが、実物は結構「運河彫り」なんです。
まあ、写真映えするならいいか、ということにします。ただしスミ入れの色はちょっと悩むところです。
2012/08/17(Fri) 05:03 | URL  | 公試 #-[ 編集]
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。
もうここまで進んでたんですね。

ヘンプ、変な名前の色ですが
実機でも結構違う色のようなんで
あまり気にしないほうがいいような。

自分もデザート系の機体
色々作りたいですね。

でも、色々お手付きが・・・・・。

とりあえず今日車は完成させちゃいましたけど(笑)
2012/08/19(Sun) 21:47 | URL  | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
>>JW殿
結構、ささっと進んでいますが、飛行機模型って本来そんなもんですよねえ。プラモの中でもすぐに形になるのが飛行機模型だったはず。 うるさくこだわらなければ、自分もそこそこのスピードで作れると分かり、ちょっと安心しています。
2012/08/21(Tue) 22:58 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters