After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
小夏休みで4連休でしたが、今日で終わりです。
***************************************************
前回に引き続き、勢い付けに2色目ブルーグレイを吹きつけました。 迷彩にしてみると1色目のライトブルーグレイの青みが不足していることが明らかとなったので、一色目も塗り直しました。 ちょっと青目に振り過ぎた感じもしないでもないですが、かっこいいので良しとします。
DSC00533.jpg
左主翼端が欠けました。二回目です。orz。
風防の前にプラ板を貼ってパテを盛ってますが、そもそも風防はエレールからの移植品で、真面目にすり合わせをやってなかったため、塗装がそれなりに進んでから、無理無理のラインあわせとなりました。まあ、前から合ってないとは判っていたんですが。 ちなみに風防は接着済みです。
DSC00534.jpg
スミ入れも一応やってみました。まあ、良い感じです。二色迷彩の塗り分けは、この日のためにブルタックを買って用意していたのですが、フリーハンドで済ませてしまいました。 ちょっとボケ幅が大きいですが、それもまたよし。
DSC00536.jpg
下面は単調ですが、この後汚しをしたり、また、パイロンに落下タンクをぶら下げたりするので、まあこんな感じで特に問題ないかなあと思います。 
ぶら下げる落下タンクがこれです。
DSC00537_20120724173417.jpg
キネティックだったかの別売りパーツです。B型では良く見る大型落下タンクですが、C型はぶらさげるのかなあ?と思っていたらば、ブラジル空軍の画像を検索したら、ぶら下げてました、OKです。
で、肝心のブラジル空軍のデカールですが、以前にかったきり、最近見ないなあ、あれ?無くした? ということで、仕方なくフランス空軍の別デカールを買いました。 したらば、まさにその日に無くしたデカールが出てきました。 まあ、そういうもんです。
***************************************************
なんとか、停滞状態から一歩前進しました。
スポンサーサイト

【2012/07/24 19:16】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |


taki
私も息づまると塗っちゃうことが
あります。

いい感じですね。
モチベーションも上がったんじゃないですか。


Psycho109k4
お〜、カッコイイですね!

ブルーグレイ系の迷彩ってわたしも好きなんですよ〜

うんうん、カッコイイ!



公試
>>taki殿
モチベーションは確実にアップしました! が、前後を考えすに行った塗装なので、この後のフォローと言うかリカバーがちょっと大変そうではあります。


公試
>>Psycho殿
同系色で色みのある迷彩(グレイの迷彩は×)はどれもかっこいいですが、これもいいですねえ。初めのキットの色がアイマスのオレンジだったので、どうなることかとヒヤヒヤしておりましたが、なんとかここまで漕ぎ着けました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も息づまると塗っちゃうことが
あります。

いい感じですね。
モチベーションも上がったんじゃないですか。
2012/07/24(Tue) 23:46 | URL  | taki #-[ 編集]
お〜、カッコイイですね!

ブルーグレイ系の迷彩ってわたしも好きなんですよ〜

うんうん、カッコイイ!
2012/07/25(Wed) 09:56 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>taki殿
モチベーションは確実にアップしました! が、前後を考えすに行った塗装なので、この後のフォローと言うかリカバーがちょっと大変そうではあります。
2012/07/25(Wed) 20:29 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>Psycho殿
同系色で色みのある迷彩(グレイの迷彩は×)はどれもかっこいいですが、これもいいですねえ。初めのキットの色がアイマスのオレンジだったので、どうなることかとヒヤヒヤしておりましたが、なんとかここまで漕ぎ着けました。
2012/07/25(Wed) 20:52 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters