After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
お買い物;

*****************************************************
1) ハセガワ1/200のB787を探していたのですが、寄った2店とも売り切れていました。 結構売れているのでしょうか。 代わりに? コンドル1/72のMig25を買いました。 

別に新キットという訳ではないんですが、思ったよりも安かったので(2千円アンダー)、勢いで、というか流れで。

DSC00511.jpg

まあ、予想される通りのキットです。
DSC00512.jpg
パーツはイマイチシャープじゃなく、筋彫りは消えてしまいそうな感じです。 が、プロポーションは良さ気で主脚室の深さなど、ほれぼれするところもあります。

いつ作ればよいのやら・・・

2)ここでやめておけばよいものを、結局3軒めに足をのばし、B787を買いました。これは間違いなく良いキットです。
DSC00513.jpg

主翼上面パーツは、翼端の微妙なカーブのウィングレットを保護するべく、ランナーのコーナーに深いガードが設けてあります。流石ハセガワ。
DSC00514.jpg

主翼下面は中央部が箱構造になっていて上半角がきっちり決まるようになってます。流石ハセガワ。
DSC00515.jpg

胴体は、客席もコックピットも開口がないのですね、これが最近のエアライナーのデフォルトなのでしょうか。
DSC00516.jpg

エンジン回り。ぎざぎざのシェブロンノズルも良い感じです。 ズベズダの1/144のファンは向こうが見えてましたが、さすがに1/200では普通の浮き彫りでした。
DSC00517_20120617201756.jpg

その他、細かいアンテナ類が沢山あって、私の記憶にある懐かしのラブライナー、トライスターやDC-10とは隔世の感があります。

いつ作ればよいのやら・・・(2)

*****************************************************
更新回数を稼いでおります。


【2012/06/16 16:48】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


Satoshi
大変ご無沙汰しておりました。

MIG25の脚庫の深さは良い感じですねぇ。グっときました。
B787は有機的なフォルムで個人的には割と好きなヒコーキです。

ミラージュ2000、公試さんならではの仕上がりを楽しみにしております。


JW
脚庫、今後は資料があれば
適切な深さに改造していこうかな~
と思ってます。

787は自分もほしいです。
でもエアライナーのビカビカは
カーモデルに通じる所がありますね。




公試
>>Satoshi殿
Mig25も787もかっこよくて、キットもよいので、近いうちに作りたいです。(まるで政治家のいう「善処したい」「前向きに検討したい」みたいですが)

2000もがんばらにゃあ。頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりました。

MIG25の脚庫の深さは良い感じですねぇ。グっときました。
B787は有機的なフォルムで個人的には割と好きなヒコーキです。

ミラージュ2000、公試さんならではの仕上がりを楽しみにしております。
2012/06/17(Sun) 23:17 | URL  | Satoshi #r2wJOxCA[ 編集]
脚庫、今後は資料があれば
適切な深さに改造していこうかな~
と思ってます。

787は自分もほしいです。
でもエアライナーのビカビカは
カーモデルに通じる所がありますね。

2012/06/19(Tue) 00:02 | URL  | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
>>Satoshi殿
Mig25も787もかっこよくて、キットもよいので、近いうちに作りたいです。(まるで政治家のいう「善処したい」「前向きに検討したい」みたいですが)

2000もがんばらにゃあ。頑張ります。
2012/06/19(Tue) 04:52 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters