After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
Mirage2000を付したタイトルの記事は、なんと5月4日以来!
*****************************************************

今週末は休日出勤がないので、金曜深夜に頑張って模型いじりをしました。頑張って趣味をするというのも変な感じですが、夜23:30スタート、0230終了という時間帯・作業時間は、やはり「頑張った」という表現が適当かと。

1)シートを接着し、インテーク上にストレーキを付けました。
DSC00506.jpg
これで俄然かっこよくなりました。

DSC00507.jpg
クフィルのようなカナードのカッコ良さには一歩及びませんが、それでもなかなか。

2)お尻のECMアンテナ?? か何かにデティールを追加しまいた。
DSC00510.jpg
垂直尾翼の上部後方には尾翼を貫通したライトがあります。これも一応作りました。透明度、形状ともイマイチですが。

***************************************************
すっかりやる気がうせ気味であったのですが、カッコ良くなってちょっとモチベーションが復活気味です。
スポンサーサイト

【2012/06/16 11:15】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |


JW
こんにちは。お久しぶりです。

ミラージュ、自分も72のキットは2,3箱
積んでます。
機体を弄ると収拾がつかなくなりそうで
いや~難しそうですね・・・・・・。

エアのキャンベラも持ってます。
これはそんなに凝らずに完成させようと
思ってます。あの翼のデカさ!
かっこいいですね。

今年は久しぶりにJMCも・・・なんて
思ってますが
出せる物が作れるか微妙です・・・・




公試
>>JW殿
お久しぶりです!

ちんたらと模型を作り続けていますが、最近ペースがさっぱりあがらず悩んでいます。

自分はあまりプロポーションには拘らないタチですが、このミラージュはそうもいかん出来で、ちょっと手をいれたのがケチの付き始めでした。 いいところまで行ってはいるのですが、なかなか勢いがつきません。

キャンベラはあっさり作ります。かっこイイですね。

JMC楽しみにしています!


Fighting Hannah
製作中にモチベ下がってしまっていても、ちょっとづつ手を入れていくうちに「おお、ココまで作ったらかっこよくなってきたみたい♪」って思えるとこまで来るものですよね♪私もそんな感じでモチベ回復してきてます!
(^^;)


公試
>>Fighting Hannah殿
モチベーションの維持という点からすると、飛行機模型が最初にコックピットを作るのは道理にかなっているのかなあと思いました。
まだ脚周り等、難所は残っているのですが、モチベーションの基が不足気味です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。

ミラージュ、自分も72のキットは2,3箱
積んでます。
機体を弄ると収拾がつかなくなりそうで
いや~難しそうですね・・・・・・。

エアのキャンベラも持ってます。
これはそんなに凝らずに完成させようと
思ってます。あの翼のデカさ!
かっこいいですね。

今年は久しぶりにJMCも・・・なんて
思ってますが
出せる物が作れるか微妙です・・・・

2012/06/16(Sat) 13:29 | URL  | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
>>JW殿
お久しぶりです!

ちんたらと模型を作り続けていますが、最近ペースがさっぱりあがらず悩んでいます。

自分はあまりプロポーションには拘らないタチですが、このミラージュはそうもいかん出来で、ちょっと手をいれたのがケチの付き始めでした。 いいところまで行ってはいるのですが、なかなか勢いがつきません。

キャンベラはあっさり作ります。かっこイイですね。

JMC楽しみにしています!
2012/06/16(Sat) 20:57 | URL  | 公試 #-[ 編集]
製作中にモチベ下がってしまっていても、ちょっとづつ手を入れていくうちに「おお、ココまで作ったらかっこよくなってきたみたい♪」って思えるとこまで来るものですよね♪私もそんな感じでモチベ回復してきてます!
(^^;)
2012/06/17(Sun) 10:07 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>>Fighting Hannah殿
モチベーションの維持という点からすると、飛行機模型が最初にコックピットを作るのは道理にかなっているのかなあと思いました。
まだ脚周り等、難所は残っているのですが、モチベーションの基が不足気味です。
2012/06/17(Sun) 20:39 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters