After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
んー、いかんっす。ほとんど模型さわれてないです。
仕事も家庭も問題山積・・・
**************************************************

なかなかゆっくりと模型を触る時間がないです。 有給を取ろうとタイミングを計っているのですが、そんなときに限って、出張や、会議やらで休めません。 

1)キャンベラは取り合えず士の字にしました。
DSC00493_20120603172549.jpg

タミヤ、ハセガワ的なバチピタは望むべくもありません。取り合えず部品を接着したら、モールドがけし飛ぶのを気にせず粗い番手のペーパーで削り倒します。

DSC00494.jpg
かっこええっすなあ・・

2)Mirage2000は、厳しい状況です。ほんのちょっとしか前進できてません。
コックピット後ろは機器を付けてコードを這わしました。 ここはこれでもうええかと。
DSC00495_20120603172547.jpg

主脚室は、機器を付けてコードを這わして、という同じ作業ですが、まだ半分くらいしか終わってません。まだ時間がかかりそうです。
DSC00496_20120603172546.jpg
同じ作業が前脚庫でも必要です。 あー、げっぷ。

3)模型でも買ってストレス発散、ということで、スペシャルホビーのサーブのキットを買いました。
DSC00497_20120603172545.jpg
攻撃機バージョンということです。

箱を開けると・・・
DSC00498_20120603172544.jpg
なぜか?タミヤの紫電が入っています。 同時に購入しました。格納場所を減らすべく、箱は捨ててこのサーブに同居としました。 このキット、ランナーが1枠のみという素晴らしいキットです。 出来はもう一声!という感じです。

肝心のサーブは・・・
DSC00499_20120603172648.jpg
モールドは繊細。なかなかよさそうです。 さて作るのはいつの話やら。
***************************************************
思春期の子供に手を焼いています。鉄拳をくらわしても効果なし。逆に軽蔑される始末。

【2012/06/02 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


XJunで~す
中学生の息子さんですね。子供のいない私が言うのも無責任な話ですが、適度に世話が焼けるくらいの方が父子ともにゆくゆくは良いそうですよ。
(お利口さんほど成人後難しいとか…)

ともあれお疲れ様です。


公試
>>XJun殿
自分が中学生の頃はというと、同じように世の中が判ったような顔をして親に突っかかってばかりいたんですけどね。 歳をとるとあの頃の馬鹿さ加減が顔から火が出るくらい恥ずかしくて、同じような馬鹿な子供に諭すんですが・・・  模型に逃避したい今日この頃です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中学生の息子さんですね。子供のいない私が言うのも無責任な話ですが、適度に世話が焼けるくらいの方が父子ともにゆくゆくは良いそうですよ。
(お利口さんほど成人後難しいとか…)

ともあれお疲れ様です。
2012/06/03(Sun) 20:54 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
自分が中学生の頃はというと、同じように世の中が判ったような顔をして親に突っかかってばかりいたんですけどね。 歳をとるとあの頃の馬鹿さ加減が顔から火が出るくらい恥ずかしくて、同じような馬鹿な子供に諭すんですが・・・  模型に逃避したい今日この頃です。
2012/06/04(Mon) 22:53 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters