After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今日で4日連続の記事となります。 どこまでヒマしてるの?
*****************************************************
1)前縁フラップの駆動機構を作りました。
DSC00481.jpg

DSC00480.jpg
なんか汚らしい写真で興ざめです。 様子を見るべくサフを吹いたらばまた写真を取り直します。 仕上がり具合を見るべくサフを吹いてみました。 大分見映えがよくなりました。 が、まだもう一息という感じです。
フラップがせり出すレールが7か所、駆動するボールねじが4か所、左右で計22箇所の工作は大変面倒でした。苦労しても下面なのでほとんど見えなくなります。 

2)尾部のECMアンテナ??を作りました。
DSC00479_20120503103950.jpg
もともと、キットのパーツがちょっと大きく思えたので、ひとまわり小さくするべく作り直したはずですが、出来あがってみるとオリジナルと変わらない大きさになりました。 何をやっているのやら。

【2012/05/03 10:55】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters