After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
連休まっただ中です。 昨日は職場の若手社員の結婚式に行ってきました。式は神戸の海洋博物館の2Fでありました。帰り道、三宮までぷらぷら歩きながら、ボークスに寄りました。飛行機の新キットとしては、レベル1/72 スホーイT-50がありましたが、まあいらんなあとスルーしました。
*****************************************************
Mirage2000は機体が一応の形になったので、細部をプラ材で作っています。まずは、エンジンのノズルがあまりにダサいというか実機に似ていないので、頑張って手を入れました。
DSC00470_20120430095503.jpg

芯にエレールのノズルをつかい、アイリス板(?)をプラ板で16枚作って貼り付けました。 16枚を同じように作ることができるか?工業製品というようり、家内制手工業のようになってしまわないか?びくびくものでしたが、まあそれなりに出来たのでよしとします。カルコで薄いプラ板をつついて表現したリベットは実機と同じ数のはずです。 

円筒部はプラ板を巻いて作りました。 それだけです。内面にも手を加えるべきかなあとも思うのですが、まあ、後日。

円筒の奥の端面はキットのパーツを使うことにしました。
DSC00469.jpg

*****************************************************
今日は早くも連休3日目です。 早い! こんな早く時間が過ぎるなら平日の勤務もすぐに終わるだろうに・・・ この連休は特に遠出を予定してないので、昼間はともかく、夜、時間が取れるのではと思っています。

【2012/04/30 10:04】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |


パテ埋め
こんばんは。
エンジンノズル部分は飛行機のメカを象徴するような気がして好きなポイントなのですが、リベットがかっこいいですね。
アイリス板もきれいに揃ってるように見えますし、精密感がすばらしいです。


公試
>>パテ埋め殿
最初リベットは針穴で表現するつもりだったんですが、裏返したら凸が良さ気だったんで裏側で使用することにしました。写真は一番綺麗な方向ではあります・・・


taki
よくまーこんな細かい工作を・・
凸リベットは実感出てますね。

いい感じです。


公試
>>taki殿
なかなか実感ありますよね? というか、実機はもっと滑らかで面一な感じなんですが。 模型らしいというか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
エンジンノズル部分は飛行機のメカを象徴するような気がして好きなポイントなのですが、リベットがかっこいいですね。
アイリス板もきれいに揃ってるように見えますし、精密感がすばらしいです。
2012/04/30(Mon) 18:24 | URL  | パテ埋め #xfEiCw62[ 編集]
>>パテ埋め殿
最初リベットは針穴で表現するつもりだったんですが、裏返したら凸が良さ気だったんで裏側で使用することにしました。写真は一番綺麗な方向ではあります・・・
2012/04/30(Mon) 19:26 | URL  | 公試 #-[ 編集]
よくまーこんな細かい工作を・・
凸リベットは実感出てますね。

いい感じです。
2012/05/01(Tue) 07:32 | URL  | taki #-[ 編集]
>>taki殿
なかなか実感ありますよね? というか、実機はもっと滑らかで面一な感じなんですが。 模型らしいというか。
2012/05/01(Tue) 11:59 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters