After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
Mirage2000のデカールが届きました。
****************************************************
製作中のキットは「アイマス」であるため、2次元な女の子のデカールしか付属しておらず、にもかかわらず、というか、であるがゆえに、えらく高価なキットでありました。

 女の子を貼り付ける気はさらさらなく、なので別売デカールを買い求めることにしました。 Mirage2000のデカールは結構でておりまして、特にフランス空軍はスペシャルマーキングな機体をしょっちゅう飛ばしているため、これをフォローしたデカールが沢山でています。 しかし、そうしたスペシャルマーキングはとにかく派手派手で、折角の工作が吹き飛んでしまうようなものばかりです。 

 ちょっと変ってて落ち着いた感じのカモフラージュ・マーキングは、というとほとんどがブルーとグレーの二色迷彩のMirage2000において、UAEのサンド系の二色迷彩が一番好みではあったのですが、機体の仕様が新しすぎて、製作済みのコックピットが違いすぎるため諦めました。
 そんななか、FCMというメーカのセットが目にとまり、購入しました。
mirage-decal.jpg
勝手な拾いものの画像でありますが、一番左端の上がブラジル空軍の機体です。普通の2色迷彩ですが、五角形の国籍マークと、胴体側面の文字がかっこイイです。(画像が小さくて判りにくいですが) 一番右のペルーもかっこいいです。これでレドームが黒でなくってグレーならベストなんですが。P型というのが微妙です。コックピットのパネルが似ていたら、これにしようかと思います。
 
 今回、ハナンツやらの海外サイトには在庫がなかったので、ヤフオクで探したらば難なく見つかり、すぐに届きました。便利な世の中であります。

 塗装ならびにデカール貼りはまだまだずーっと先の工程です。暫くは眺めて楽しみます。
スポンサーサイト

【2012/04/19 22:56】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |

おはようございます
ムー
おはようございます

なかなか渋好みのマーキングチョイス

完成楽しみにしています





公試
>>ムー殿
渋いのが好きなんですけど、「地味!」と家族にはウケません。素人受けする作品を作りたいのですが、難しいところです。
しばらくは悩みます。楽しい時間でもあります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
おはようございます

なかなか渋好みのマーキングチョイス

完成楽しみにしています


2012/04/21(Sat) 08:42 | URL  | ムー #FeuZfTYg[ 編集]
>>ムー殿
渋いのが好きなんですけど、「地味!」と家族にはウケません。素人受けする作品を作りたいのですが、難しいところです。
しばらくは悩みます。楽しい時間でもあります。
2012/04/22(Sun) 11:44 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters