After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
雑誌を買いました。scale aviation5月号はイスラエル空軍の特集です。
***************************************************
腰を抜かすような作例はありませんが、F-15,16,4、どれもかっこイイですね。 イタレリのクフィルは・・ 機首をちょっと詰められたようですが、この機体こそ時間をかけた作例が見たかったです。

ただーし、AFV系の方?のA-4,これは違うなあ、明らかに違う。汚れ方が水っぽくてシナイの乾燥した空気の感じがない。それから飛行機の汚れ方ではないなあ。裏庭に放置した動かない中古自動車みたい。

架空レーサも違うなあ、これは飛ばんやろう。「既存の枠組みに囚われず、もっと自由な発送(ママ)で飛行機模型を作り出すこと。」とありますが、飛びそうになかったら飛行機模型にはならんのでは。

空中戦艦ヤマトもなあ・・・ モデルグラフィックスでええんとちゃうの?

とまあ、いろいろ思うところはありますが、現用機主体の特集は若いモデラーにも受けが良さそうで、即ち結構売れるのではと思います。次号はスウェーデン空軍、またまたいいところをついてくるなあと。大日本絵画ではフィンランド空軍がよく取り上げられます、戦史としてはフィンランドは面白いかもしれませんが、機体の魅力としてはスウェーデンの圧勝です。トゥンナン、ランセン、ドラケン、ビゲン、グリペンの他にもSAAB 340の早期警戒機等、魅力的な機体揃いです。楽しみです。

ちなみにグラビアは杉本有美嬢です。聞いたことはありますがいまいちブレークしない娘(こ)ですよねえ?

***************************************************
armour modellingも買いました。 T-90の特集です。かっこよいですが自分でつくるとなるとしんどそうです。とうか、私には到底無理です。 

アダム・ワイルダー氏の作例T-34/85が別格で素晴らしいです。 こんな作例を見たらば、皆さん同じような風に作ろうとするかと思いきや、他の作例は従来的なAFV模型の仕上がりです。この辺よくわからん。 
スポンサーサイト

【2012/04/14 14:00】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


taki
スケアビイスラエル特集でしたか。
月曜日にでもかってみましょう。

クフィルはなかなか手ごわいですからね。
どん作例なのか楽しみです。

架空レーサーは、塗装も改造もよくわかりません。
もうちっと本当にありそうなほうが私もいいと
思いますよ。

アマモ…
XJunで~す
アマモは買わなくなって久しいんですが、AFVの場合比較的塗装や仕上げの自由度があるせいか、はたまたへそ曲がりが多いせいか、雑誌作例の技法を読者が適宜チョイスするのだと思います(オレ流が多い?)。



公試
>>taki殿
イスラエル機は例の3色迷彩がかっこイイですね。手ごわいクフィルはあっさりの仕上がりでした。今回の架空レーサーはスーパーセイバーがベースということで、ちょっと無理し過ぎと感じました。


公試
>>XJun殿
AFVは表現の幅が広くていいですね、飛行機で同じことをやろうとすると、ちょっと違うA-4みたいなことになってしまうような。




管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スケアビイスラエル特集でしたか。
月曜日にでもかってみましょう。

クフィルはなかなか手ごわいですからね。
どん作例なのか楽しみです。

架空レーサーは、塗装も改造もよくわかりません。
もうちっと本当にありそうなほうが私もいいと
思いますよ。
2012/04/14(Sat) 18:39 | URL  | taki #-[ 編集]
アマモ…
アマモは買わなくなって久しいんですが、AFVの場合比較的塗装や仕上げの自由度があるせいか、はたまたへそ曲がりが多いせいか、雑誌作例の技法を読者が適宜チョイスするのだと思います(オレ流が多い?)。
2012/04/14(Sat) 20:07 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>taki殿
イスラエル機は例の3色迷彩がかっこイイですね。手ごわいクフィルはあっさりの仕上がりでした。今回の架空レーサーはスーパーセイバーがベースということで、ちょっと無理し過ぎと感じました。
2012/04/14(Sat) 22:03 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>XJun殿
AFVは表現の幅が広くていいですね、飛行機で同じことをやろうとすると、ちょっと違うA-4みたいなことになってしまうような。


2012/04/14(Sat) 22:25 | URL  | 公試 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14(Sat) 23:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters