After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
すっかり記事をアップするペースがダウンした最近にしては珍しく、早い投稿です。 最近なかなかアップできないのは、仕事が忙しく模型に時間を割けないのと、もうひとつ、ネットを見る時間がガクンと減ったことによります。 実は会社のパソコンが最近よく耳にするいわゆるサイバー攻撃対策のため、ネットに全くアクセスできなくなりまして、これまで朝の始業時間前とか昼休みにネットを彷徨できていたのが、全く出来なくなりました。 自分の職場がサイバー攻撃を受けるものかどうかは非常に疑問であり、就業時間中のネットサーフィンを禁止するための口実では、と穿った見方をしてしまいます。 とにかく、ネットをチェックできるのが、仕事から帰って夜ごはんを食べ風呂に入って寝るまでの時間に限られるわけで、この時間は貴重な模型製作タイムでもありますので、模型製作をとるか、ネットをチェックして回るか非常に悩ましいところです。
***************************************************
長い長い前ふりでしたが、Mirage2000の近況です。
前回の予告とおり、胴体と主翼を接着してしまい、十の字としました。
DSC00440_20120229211214.jpg
今回、太すぎる機首周りをシェイプアップした関係で、主翼と胴体の接合部に大きなスキマ、段差が生じ苦労しています。まあ身から出たさびというか、当たり前のことなんですが。 コックピット下面の機銃周りはもっとえらいことになっているのですが、恥ずかしくて未だ見せられる状態になってません。

ただ、シェイプアップの甲斐あって、機首はなかなかカッコ良くなりました。エレールのキットはちょっとスマート過ぎるように感じる私には、ちょうどよいボリューム感に仕上がりました。
DSC00442.jpg
***************************************************
明日は職場の配下の結婚式があり、乾杯の挨拶をさせて頂きます。 その後取って返して九州のとある諸島に出張です。飛行機と船を乗り継いでの移動になります。 飛行機に乗れるのは楽しい限りですが、ハード過ぎます。 私を模型から遠ざけようとする「陰謀論」を感じます・・・・・
***************************************************
友人の招待によりfacebookに登録しましたが、これがさっぱりわかりません。そもそも使い方がわかりません。友人相手にごにょごにょつぶやいてもどんなものかなあ。
このブログのように不特定多数の模型ファンの方に情報発信(というと大げさですが)のようなことができるのでしょうか? なにか模型のグループに寄せてもらわないと伝わりもしないのでしょうか??  そうやってもfacebook登録者の外には伝わらんですか???
プロフィール欄に高校・大学って、50を前にしてまだ引きずって生きていかねばならないですか。 何か、システム全体が、血気盛んで青臭い若者仕様という感じで、どんなもんかなあ・・・ 



スポンサーサイト

【2012/02/29 22:10】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters