After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
おそらく、この記事でアクセスカウンターが記念すべき10万となることと思いますが、記事自体は中身に乏しいお買い物日記です。
***************************************************
なぜか最近買い物づいています。 キットを買っても置く場所がないということで、大きなキットはほとんど買わなくなっていたのに何故??
1) イタレリの1/48ミラージュF-1を買いました。
DSC00430_20120229211328.jpg
昔のエッシーのキットですか。
DSC00431.jpg
お隣は、エレールのミラージュ2000ですが、これと比べるとミラージュF1というのは胴体が結構太いですねえ。 早く作りたいものです。

2)これは以前記事にした、エアフィックスの1/72キャンベラです。
DSC00432.jpg
キットは結構あっさりしています。1/72なのでこんなものでしょうか。筋彫りが太いので、いわゆる「一皮むく」必要がありそうです。
DSC00433.jpg

3)これも以前記事にした、エデュアルドの1/48Mig21です。 
DSC00434_20120229211329.jpg
なかなかよさそうなキットです。といってもMig21の何たるかを全く知らないので語る資格はありませんが。
DSC00435_20120229211329.jpg

4)もうひとつ、モノグラムの1/72グラマンアルバトロスです。
DSC00436.jpg
昔のキットを昔風に再販したもののようです。
DSC00437.jpg
キットは、いわゆるおろし金のようなリベットびっしりの表面彫刻でありますが、意外といけそうなキットとお見受けしました。 以前から欲しかったキットで再販をこれ幸いに購入しました。まあ買っただけで作るまいと思っていましたが、もしかしたら?作るかも。

ということで、物欲のおもむくまま、最近キットを買い増しています。キットを製作するペースはさっぱりあがってません。 棚におさまらず机の周りに積み上がりつつあります。
***************************************************
2006年11月からこのブログを始めて、5年とちょいでやっとこさ10万アクセスに達しようかという記念の記事にしてはしょぼい内容でした。  

【2012/02/29 21:48】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


.pinion
キャンベラいいですね!自分も次は48エアフィックスのキャンベラ(米)を作ろうかなとか思ってます☆
・・・アルバトロス、トラペ48はどうなったんでしょうかねぇ!?笑


taki
エッシーのF1いいキットですよ。
この頃のエッシーの癖で、コクピット周りが
ちょっと太い感じなのと、第一キャノピーの
周辺がちょっとおかしいですがそれ以外は
良い感じですよ。

ミラージュ2000に続いてどうですか?


公試
>>.pinion殿
キャンベラいいですよねえ! 本当は48がいいんですが、さすがにでかいんで諦めてます。
トランペッターは48でのアルバトロスを予告してたんですね、初めて知りました。 しかし訳のわからんチョイスですね、まあ止めてしかるべきと思いますが。


公試
>>taki殿
UAMCでtakiさんから「よいキット」と伺っていたところにタイミング良く再販されたので、これ幸いと買いましたよ! 2000が完成するころには48ジェットは腹一杯になっているかと思うので、ちょっと間をおいて是非に。


Fighting Hannah
お買い物記事を読むとワクワクしてしまいます♪
私も時々(いや、いつも?)キットを買いたい衝動に駆られて模型店やネットで”買うたやめた音頭”を踊ってしまうのですが、手に入れて安心して積んでしまうばかりになっています(^^;)。これで老眼になったら、私もあの有名模型クラブに入会資格あり?(爆;)


公試
Fighting Hannah殿
買っただけで安心してしまうんですよねえ、まあ模型買い物趣味として割り切ってしまえばよいのかなあと。
今回のテーマの一つは、いかに老眼と折り合いをつけるかであります。爆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャンベラいいですね!自分も次は48エアフィックスのキャンベラ(米)を作ろうかなとか思ってます☆
・・・アルバトロス、トラペ48はどうなったんでしょうかねぇ!?笑
2012/03/01(Thu) 19:38 | URL  | .pinion #-[ 編集]
エッシーのF1いいキットですよ。
この頃のエッシーの癖で、コクピット周りが
ちょっと太い感じなのと、第一キャノピーの
周辺がちょっとおかしいですがそれ以外は
良い感じですよ。

ミラージュ2000に続いてどうですか?
2012/03/01(Thu) 22:52 | URL  | taki #-[ 編集]
>>.pinion殿
キャンベラいいですよねえ! 本当は48がいいんですが、さすがにでかいんで諦めてます。
トランペッターは48でのアルバトロスを予告してたんですね、初めて知りました。 しかし訳のわからんチョイスですね、まあ止めてしかるべきと思いますが。
2012/03/03(Sat) 00:03 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>taki殿
UAMCでtakiさんから「よいキット」と伺っていたところにタイミング良く再販されたので、これ幸いと買いましたよ! 2000が完成するころには48ジェットは腹一杯になっているかと思うので、ちょっと間をおいて是非に。
2012/03/03(Sat) 00:11 | URL  | 公試 #-[ 編集]
お買い物記事を読むとワクワクしてしまいます♪
私も時々(いや、いつも?)キットを買いたい衝動に駆られて模型店やネットで”買うたやめた音頭”を踊ってしまうのですが、手に入れて安心して積んでしまうばかりになっています(^^;)。これで老眼になったら、私もあの有名模型クラブに入会資格あり?(爆;)
2012/03/04(Sun) 12:01 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
Fighting Hannah殿
買っただけで安心してしまうんですよねえ、まあ模型買い物趣味として割り切ってしまえばよいのかなあと。
今回のテーマの一つは、いかに老眼と折り合いをつけるかであります。爆
2012/03/04(Sun) 19:31 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters