After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今月やっと2回目の更新になります。 Mirage2000については1/9以来という1カ月ぶりの記事になります。
***************************************************
地味~に工作しています。時間が割けずペースが上がりません。今回はインテイクのショックコーンです。 

このモノグラムのキットはあちこちに手直しすべき箇所があり、やたら手がかかり、ただでさえ時間が割けないのに輪をかけて進みません。ちょっと後悔しかかっています。

ショックコーンは、後ろ半分がだいぶ形が違います。 左舷用の部品で、上がエレール、下がモノグラムです。左側が前、右側が奥になります。 モノグラムは先端部を切り取り済みです。
DSC00415.jpg
モノグラムは後ろがむっくり太く、かつ後ろに繋がる形になっていません。実機ではこのふくらみはずっと後ろまで連続していて、左右のインテイクが合流するところまで続いています。 エレールの形が正です。

前半分はキットのパーツを切り取り、後ろ半分はプラ材で作りました。 エレールに比べるとぎこちない形です。もう少しふんわり丸い形の方がよかったかもと思いますがほとんど見えないのでよしとします。  表面は汚らしいので、もう少しペーパーを掛ける等、手を加えます。
DSC00416.jpg

ベースの板はアルミ板を切り出しました。というのも薄いプラ板だと撓みが生じたためです。
DSC00417.jpg

インテイクパーツと合わせてみました。インテイク部品はパテが表面に付着して汚らしいです。まあこんな風になる、ということだけ見て取れれば。それにしても見えんですね。奥側が延びていようが、終わっていようがどうでもいいような・・・・  まあ自己満足の世界なんで。
DSC00419.jpg
***************************************************
仕事が忙しいです。就職したての若者が、半分自慢げに「忙しい」「忙しい」とは微笑ましいものですが、ええおっさんが言うのはどうかと思うのですが。 なかなか時間が割けず、ペースがあがりません。いつもなら士の字になっていてしかるべき時期なのですが。 今年は苦戦しております。

【2012/02/19 20:37】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |


サイコ109K4
例会の件了解しました。
因みに3月は18日です。
基本は第3,あるいは第4日曜日です。
彩雲会のHPの月例会のところに順次記載されていますので参照なさって頂ければと思います。
ご都合の良い時にご連絡くださいませ(^^)v


taki
やってますね。
見えないところまで
もう何もいえませんので、ただただ頑張ってください。


公試
>>サイコ殿
御迷惑をおかけします。HPで例会日を確認の件、了解しました。都合のよい折連絡させて頂きます
<(_ _)>


公試
>>taki殿
見えないところまで、というより、見えるとおもって手を入れたのですが、どうやら取り越し苦労というか、徒労であったような・・・  
なんとかペースアップしてこれから頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
例会の件了解しました。
因みに3月は18日です。
基本は第3,あるいは第4日曜日です。
彩雲会のHPの月例会のところに順次記載されていますので参照なさって頂ければと思います。
ご都合の良い時にご連絡くださいませ(^^)v
2012/02/20(Mon) 19:33 | URL  | サイコ109K4 #-[ 編集]
やってますね。
見えないところまで
もう何もいえませんので、ただただ頑張ってください。
2012/02/20(Mon) 23:40 | URL  | taki #-[ 編集]
>>サイコ殿
御迷惑をおかけします。HPで例会日を確認の件、了解しました。都合のよい折連絡させて頂きます
<(_ _)>
2012/02/22(Wed) 22:17 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>taki殿
見えないところまで、というより、見えるとおもって手を入れたのですが、どうやら取り越し苦労というか、徒労であったような・・・  
なんとかペースアップしてこれから頑張ります。
2012/02/22(Wed) 22:22 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters