After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今週末、昨日・今日と横浜に遠征しUAMCに参加してきました。先程、20:30無事帰りつきました。

総勢200名の飛行機モデラー、総数約1000機の傑作機は、まさに素晴らしい経験でした。詳細のレポートは気が向けば?追ってするとして、今日は会場でお話できた皆様にお礼を。

館長さん、楽しい話ありがとうございました。館長さんの飛行機に対する思いというか、ひしひしと伝わりました。今後ともゴーイングマイウェイで珍しい機種を量産してください。 トリミングの件は忘れてくださって結構です。
takiさんは、じつはもっととっつきにくい人と想像していたのですが、実に話しやすい人でほっとしたというか拍子抜けするおもいでした。フランス機キットに対する深い造詣、模型技術に対する探求心には頭が下がる思いです。
paisukeさん、気さくに話しかけてくださって恐縮です。実機を知る人のみぞ知る感覚というか、おもしろく羨ましく伺いました。
残念であったのが、Fighting Hannahさんと話が尻切れになってゆっくり話ができなかったことであります。次の機会に! (それにしても同い年でありながら、見た目の大きく異なることよ・・・) 賞品のミラージュ、羨ましいっす。
Kon-chanさんとももう少しお話がしたかったところであります。これまた残念。
その他;
石坂浩二さんと2ショットの写真を撮らせてもらいました。気さくに話に応じる姿は、まさにスターという雰囲気でした。
松本州平氏に自分の作品について5分程うんちくを垂れました。恐れ多い、というか、厚顔無恥というか。嫌がらずに耳を傾けてくださりありがとうございました。
その他、伝説の100年村上氏、ローガン梅本氏や、JMCマスター白井氏、PPC中田氏、東の神谷氏、西の松本氏など、私のなかで伝説というか神格化された幾多のモデラーの御尊顔を間近に拝見できサイコーでした。(根がミーハーですなあ・・・)
蛇足ながら隣のクラブのイ○バ氏が自分と同い年とわかりちょっとほっとしました。自分より若くて見事な作品をものにする方をみると落ち着かなくて。 同い年ならばまあ仕方ないかなあと。

次回は3年後、徳島ということです。健康に留意して、皆さんと再開を果したいものです!! (静岡にもいきたくなりました。うーん)

スポンサーサイト

【2012/02/05 21:32】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

ありがとうございます。
taki
こちらこそお会いできて良かったです。
JMCでも作品は拝見しておりましたが
久々に近い視点で見ると流石の出来。
私なんかから見たら、十分に神認識の
モデラーさんですよ。
静岡でお会いできたらいいですね。

お疲れ様でした
ヒロシ
作品は拝見していましたが、お会いできず残念でした。
takiさんとはお話ししたんですね。私も近くに居たかも?
キ-94は私も作ったので興味深く拝見しましたが素晴らしかったです。
静岡でお会いできればいいですね。


館長
XB-58AのUSAFのトリミング完了いたしました。
これからは心を入れ替えて、(出来るだけ)まじめに作ります。これからも楽しいホビーライフを満喫しましょうね。

お世話になりました
PAISUKE
公試さん
UAMCではお会いできうれしかったです。
また、歴代の作品を拝見できてよかったです。
またよろしくお願いします


Fighting Hannah
UAMC、おつかれさまでした!初日の午前中にちょっとお話しさせていただいて、よーし後でたっぷり模型談義を♪と思って展示ブースに戻ってしまったのですが機会を逸してしまい残念&すみませんでした(泣;)。5月のSHS、または12月のJMC大阪(行く気マンマン!)でぜひ♪よろしくお願いします(^o^)/

る~む335
ムー
お疲れ様でした。
SIRIUSのメンバーとして
参加しようか迷いましたがとても完成させる
自信がなかったので今回は見合わせましたが
次回は参加しようかと思ってます



公試
>>taki殿
UAMCでは飛行機模型に対するいろいろなアプローチが見れて面白かったです。静岡は他ジャンルと共同なのでもっと多彩なんだろうと想像するのですが、さすがに遠征は(少なくとも今年は)年1回かなあと思っています。 また次の機会に!

>>ヒロシ殿
実はtakiさんとお話されているヒロシ殿を発見し、ロックオン状態にはあったのですが、根っからの小心者はお声をかけることができませんでした。
ki-94は、何を隠そう、ヒロシ殿のblogでの製作記をベースにしています(それにしては仕上がりが・・・・) 
次の機会にはしっかりとお声をかけさせていただきます。

>>館長殿
トリミングの件、了解です。作品の輝きはきっと10%アップしたことでしょう! 楽しいホビーライフを!!

>>PAISUKE殿
こちらこそ。次はどこでお会いできるか楽しみです。(私が静岡に足を伸ばせばよいのでしょうが・・・)

>>ムー殿
シリウスからは2名参加されておられました。お二方とも懇親会で同じテーブルでありまして、揃って抽選会で商品をゲットされておられました!
残念ながらテーブルの対面でお話はできませんでしたが。
皆さん新作というわけではなかったです。次回は是非。







公試
>>Fighting Hannah殿
残念ながら今回はじっくりお話できませんでしたが、御尊顔はしっかり頭に叩き込みましたので、次回、おそらくは年末のJMCでの模型談義を楽しみにしております!


psycho109k4
おはようございます、サイコです。
以前お話していた例会のゲストの件ですが、今月は26日の日曜日にリバーサイドホテルで例会を行います。
先月の例会で新会長が選出されましたので、連絡を取って了解を得ております。
楽しみにしますとの事ですので、今月どうでしょう?
それから連絡を取り合う事も必要になるかも知れませんので、ウチのゲスブに’内緒’で携帯のメルアドを教えておいてもらえますか。
よろしくお願い申し上げます。


公試
仕事の多忙にかまけて放置しておりました・・・したらば重要なコメントが;;
>>psycho殿・・ 来週はちょっと出れそうにありません。申し訳ありませんが、なかなか都合があいません。基本的に月末あたりの日曜でしょうか? 行けそうなところで連絡致します。宜しくお願いします。


JW
お逢いしたかったです。
自分は土曜の朝から昼過ぎまでしか居なかったんで・・・・・。


公試
>>JW殿
放置気味でコメントを頂きながら返事が遅く申し訳ないです。
土曜日は朝、開場前から並んでましたので、きっと会場ですれ違ったはずですね。残念、是非ともお話したかったです。名札をしていましたが、ゼッケンくらいでかくないと判らないですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
こちらこそお会いできて良かったです。
JMCでも作品は拝見しておりましたが
久々に近い視点で見ると流石の出来。
私なんかから見たら、十分に神認識の
モデラーさんですよ。
静岡でお会いできたらいいですね。
2012/02/05(Sun) 22:53 | URL  | taki #-[ 編集]
お疲れ様でした
作品は拝見していましたが、お会いできず残念でした。
takiさんとはお話ししたんですね。私も近くに居たかも?
キ-94は私も作ったので興味深く拝見しましたが素晴らしかったです。
静岡でお会いできればいいですね。
2012/02/06(Mon) 10:48 | URL  | ヒロシ #-[ 編集]
XB-58AのUSAFのトリミング完了いたしました。
これからは心を入れ替えて、(出来るだけ)まじめに作ります。これからも楽しいホビーライフを満喫しましょうね。
2012/02/06(Mon) 23:08 | URL  | 館長 #-[ 編集]
お世話になりました
公試さん
UAMCではお会いできうれしかったです。
また、歴代の作品を拝見できてよかったです。
またよろしくお願いします
2012/02/06(Mon) 23:13 | URL  | PAISUKE #WGv/JGO2[ 編集]
UAMC、おつかれさまでした!初日の午前中にちょっとお話しさせていただいて、よーし後でたっぷり模型談義を♪と思って展示ブースに戻ってしまったのですが機会を逸してしまい残念&すみませんでした(泣;)。5月のSHS、または12月のJMC大阪(行く気マンマン!)でぜひ♪よろしくお願いします(^o^)/
2012/02/06(Mon) 23:34 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
る~む335
お疲れ様でした。
SIRIUSのメンバーとして
参加しようか迷いましたがとても完成させる
自信がなかったので今回は見合わせましたが
次回は参加しようかと思ってます
2012/02/07(Tue) 00:18 | URL  | ムー #-[ 編集]
>>taki殿
UAMCでは飛行機模型に対するいろいろなアプローチが見れて面白かったです。静岡は他ジャンルと共同なのでもっと多彩なんだろうと想像するのですが、さすがに遠征は(少なくとも今年は)年1回かなあと思っています。 また次の機会に!

>>ヒロシ殿
実はtakiさんとお話されているヒロシ殿を発見し、ロックオン状態にはあったのですが、根っからの小心者はお声をかけることができませんでした。
ki-94は、何を隠そう、ヒロシ殿のblogでの製作記をベースにしています(それにしては仕上がりが・・・・) 
次の機会にはしっかりとお声をかけさせていただきます。

>>館長殿
トリミングの件、了解です。作品の輝きはきっと10%アップしたことでしょう! 楽しいホビーライフを!!

>>PAISUKE殿
こちらこそ。次はどこでお会いできるか楽しみです。(私が静岡に足を伸ばせばよいのでしょうが・・・)

>>ムー殿
シリウスからは2名参加されておられました。お二方とも懇親会で同じテーブルでありまして、揃って抽選会で商品をゲットされておられました!
残念ながらテーブルの対面でお話はできませんでしたが。
皆さん新作というわけではなかったです。次回は是非。




2012/02/07(Tue) 12:43 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>Fighting Hannah殿
残念ながら今回はじっくりお話できませんでしたが、御尊顔はしっかり頭に叩き込みましたので、次回、おそらくは年末のJMCでの模型談義を楽しみにしております!
2012/02/07(Tue) 12:47 | URL  | 公試 #-[ 編集]
おはようございます、サイコです。
以前お話していた例会のゲストの件ですが、今月は26日の日曜日にリバーサイドホテルで例会を行います。
先月の例会で新会長が選出されましたので、連絡を取って了解を得ております。
楽しみにしますとの事ですので、今月どうでしょう?
それから連絡を取り合う事も必要になるかも知れませんので、ウチのゲスブに’内緒’で携帯のメルアドを教えておいてもらえますか。
よろしくお願い申し上げます。
2012/02/15(Wed) 07:52 | URL  | psycho109k4 #-[ 編集]
仕事の多忙にかまけて放置しておりました・・・したらば重要なコメントが;;
>>psycho殿・・ 来週はちょっと出れそうにありません。申し訳ありませんが、なかなか都合があいません。基本的に月末あたりの日曜でしょうか? 行けそうなところで連絡致します。宜しくお願いします。
2012/02/19(Sun) 11:23 | URL  | 公試 #-[ 編集]
お逢いしたかったです。
自分は土曜の朝から昼過ぎまでしか居なかったんで・・・・・。
2012/02/22(Wed) 23:08 | URL  | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
>>JW殿
放置気味でコメントを頂きながら返事が遅く申し訳ないです。
土曜日は朝、開場前から並んでましたので、きっと会場ですれ違ったはずですね。残念、是非ともお話したかったです。名札をしていましたが、ゼッケンくらいでかくないと判らないですね。
2012/02/24(Fri) 23:27 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters